dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
出来過ぎたレースを教えて下さい。
出来過ぎとは例えば先週、
「弥生賞ディープインパクト記念」

馬名が副題として添えられたその初年度から、
もう来年さ来年辺りが最後の世代となるその産駒が、
もち鞍上はあの人で、
・・・・勝ってしまったーー、・・・・泣ける。

出来過ぎたレースを教えて下さい。

A 回答 (3件)

再訪。


No.2さん凄すぎ。
歴史を振り返っての出来過ぎレースというか、名勝負と言えば、
1977年の有馬記念ですね。
貴公子テンポイントと天馬トウショウボーイとの一騎打ち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来過ぎと言うより日本競馬史上最高のレースです。
私もリアルでは見てませんけど、もう無いでしょう。
鹿戸騎手の気迫が凄い、
「しかしトウショウボーイも強かったー!」
杉本さんのこの一言も良かったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 22:59

シルクロードステイクスが平場からGⅢに成った年、


二千円が580万程に化けました、

シルクロードと言えば真っ先に思い付くのがマルコ・ポーロの〈東方見聞録〉、中に在りますね、
「黄金の国ジパング」が、
出馬表には、ゴールドマウンテンにジャパン何とかが並んでました、何れも人気薄、
迷わず20枚、
此くらいなら外れても惜しく無かったので、
キッチリ来ましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も語呂合わせやってみましょうかね、
でも凄い穴馬券ですね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 22:55

極めて個人的に出来過ぎレース。


1988年のNHK杯(今のNHKマイルカップ)。
メジロアルダンから買う事は決めていたんですが、で、アルダンは8枠。
そういや今日は母の日だっけーと、紐マイネルグラウベンで枠連8-8一点勝負。
1万円が73万円に化けました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんもさぞかし喜んだことでしょう、
私は1点せいぜい千円だからそんな儲からないです。

どうもありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!