昨日のドリームマッチは予想通りの面白さでしたが、何かもの足りなさを感じたのは私だけでしょうか。

たしかに芸歴10年以上のミドル級芸人をあれだけ揃えた番組も珍しいのですが、どうせならもう少し上のランクの芸人も織り交ぜて欲しいのです。

そこで、来年開催(?)のドリームマッチ出場者を予想しませんか?意見、批判(金かかるんじゃね~?とか)、出場者はこの方が面白い!などなど、お待ちしております。

ちなみに私が希望する出場者は・・・

1、さまぁ~ず 2、ココリコ 3、雨上がり決死隊
4、くりぃむしちゅ~ 5、キャイ~ン 6、ガレッジセール
7、山口智充 8、木村祐一 9、爆笑問題
10、ネプチューン 11、ナインティナイン
12、ダウンタウン 13、ウッチャンナンチャン

さすがに無理か・・・?

A 回答 (3件)

中堅芸人では


さまぁ~ず
ココリコ
雨上がり決死隊
くりぃむしちゅ~
キャイ~ン
ガレッジセール
ネプチューン
よゐこ
極楽とんぼ
品川庄司(ギリギリ中堅?)

トップ芸人では
ダウンタウン
爆笑問題
ナインティナイン
ウッチャンナンチャン

個人的には見たいのは爆笑太田とくりいむ上田の知的コンビ。超高レベルなボケ&ツッコミが期待できそう。

ダウンタウンを入れるのは難しい・・・。
松本のボケには爆笑田中のような冷静なツッコミは合わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなりました。
よゐこと極楽は迷ったんですけどね~!

お礼日時:2005/01/13 00:47

来年もドリームマッチがあるなら是非、ダウンタウンにも出場してほしいです。

さすがに無理かもしれません。
個人的にもうちょっと大物(師匠)クラスの方たちと組んだら面白いのではないかと思います。さんまさん・・・笑

芸歴10年経っているかわかりませんがアンタッチャブルもいれて欲しいですね。
キムキム兄やん(木村祐一)とまっちゃんのコンビも見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなりました!
わたくし的にはキム兄やんはぐっさんと組んで欲しいです。孤高のピン芸人同士で・・・ぐっさんは一応コンビか。

お礼日時:2005/01/13 00:49

私も見ました。


ココリコ・田中って、才能ありますよね。三村も良かったのでしょうが、爆笑しすぎて腹痛かったです。
余談ですが、遠藤も有田もピンでは面白いのですが、あの二人のがいちばんツマらなかったですよね。難しいもんです。

さて、私としては、質問者さんのおっしゃるランクの高い芸人が、サムい芸人をどうサバくかも見たいところです。
したがって、山崎邦正、出川哲朗、ふかわりょうあたりはジョーカーとして出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。たしかに山崎邦正とふかわりょうも入れたい芸人ですね。出川さんは、個人的にはコンビを組む事が似合わないと思っているので・・・。

今回の大会では、やはり三村の懐の深さを発見できました。彼にとってはネタ合わせよりも相方を知るということを優先させていましたよね。田中のネタをあれだけ広げられたのも、三村の才能なんでしょう。・・・って、ドキュメントを真に受けているだけですが^_^;

お礼日時:2005/01/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1/4放送の笑いの祭典ザ・ドリームマッチの結果・・・。

1/4放送の笑いの祭典ザ・ドリームマッチの結果を見逃してしまいました!どのコンビが優勝したか教えて下さい!

Aベストアンサー

ココリコの田中とサマーズの三村です。。
すごくおもしろかったですよ!!
来年はダウンタウンも加えてやるとか!?

Qマッチ売りの少女なら、何と答えると思いますか? 「マッチ全部買いますから、足の匂いや脇の匂い、嗅がせ

マッチ売りの少女なら、何と答えると思いますか?

「マッチ全部買いますから、足の匂いや脇の匂い、嗅がせて下さい。」
「マッチ全部買いますから、毎日、ストッキングとパンプス履いて仕事して下さい。」
と言った場合に、でお願いします。
(o⌒∇⌒o)(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

そういう変態的かつ異常な思考の持ち主とは、話したくありません。

Q史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチは・・・

今年のお正月に芸人さんがコンビをシャッフルしているのを見たのですが、来年もやるのですか?ご存知の方是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

1/4にTBS系で21:00~23:24「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'06」実力派お笑い芸人を抽選でシャッフル!!夢のコラボレーションが実現!
とあります、お正月ということですのでこの番組のことでしょう
サイトはまだ立ち上がっていないようですね
今年の分はありましたけど
http://www.tbs.co.jp/thedreammatch/

これとは別に12/30にテレビ朝日21:00~23:25に「笑いの金メダル」の特番で同様の企画があるみたいです

QAKB48の総選挙17位を 予想して下さいアンダーのセンターです予想は 5人までOKです予想

AKB48の総選挙
17位を 予想して下さい
アンダーのセンターです
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報のアンダーガールズです

17位 坂口理子 10,516票

18位 渡辺美優紀 10,090票

19位 二村春香 10,054票

20位 横山由依 8,667票

21位 大森美優 8,653票

22位 古畑奈和 8,540票

23位 高橋朱里 8,377票

24位 森保まどか 8,313票

25位 加藤玲奈 8,182票

26位 岡田奈々 8,130票

27位 田島芽瑠 7,698票

28位 後藤理沙子 7,566票

29位 神志那結衣 7,136票

30位 朝長美桜 7,069票

31位 木本花音 7,051票

32位 須田亜香里 6,866票

Aベストアンサー

◎ 谷真理佳
○ 高柳明音
△ 渕上舞
▲ 渡辺美優紀
× 松村香織

ぐらいかな、おそらく、17位だと4万ぐらいだと思うのですが
松村陣営は(締め切り後なので)5万ぐらい読んでるらしいですけど
実際の得票とボーダーはどうなのでしょうか

渕上陣営だと、速報弾切れの可能性もありそうですからアンダーに入っただけでも超大勝利
現状でも80位以内当確でしょうからある意味一番おいしいところでしょう

逆に高柳、みるきーは選抜入りが勝利ポイントになりそうなので
アンダーセンターは非常においしくないでしょうね

まったくわからないのが谷陣営で
弾が残っているのかすらわからない
選抜入りの可能性もあるし
ネクストまで落ちそうな気もするし
まあ、80位以内は当確だから逆に大変でしょうね
ここは本来なら去年、アップカミングぐらいははいれたと思うけど
実際入っていたら今年の爆上げはなかったし

Q昨夜放送の「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05」を観た方

グっさんとくりぃむしちゅーの上田さんのコンビが
どのようなコントor漫才をしたか教えていただきたいのです。
見逃してしまいまして、とても気になっています。
おもしろかったですか?

それから、DonDokoDonは解散したのですか?
みなさんそれぞれお名前のテロップが出たとき
かっこ書きでコンビ名が付されていたのに、
山口さんだけありませんでした。
相方の平畠さんは現在何をされてるのでしょうか?
お分かりになればこちらも併せて教えていただきたく、お願いします。

Aベストアンサー

前評判通りとっても面白かったです。特にグっさんが光ってました。

ネタは「安田 晴彦」と言う題名で
ロボットが安田晴彦って人間みたいな名前で、それを作った博士が人間なのに、ロボットみたいな声でしゃべってたのが最後
ロボットの安田晴彦が人間になれて、博士がロボットになってしまうと言うオチでした。
グッサンの話術がとてもすばらしかった。
たぶん1位か2位かなぁ~って思ってました。

平畠啓史さんは、水曜10時のワンナイにも出てますし、最近は舞台で一人で出られることが多いそうです。

私は最後の有田さんのコンビに投票しちゃったんです。涙

QAKB48の総選挙80位を 予想して下さい予想は 5人までOKです予想が的中した人にBAを上げ

AKB48の総選挙
80位を 予想して下さい
予想は 5人までOKです
予想が的中した人にBAを上げます
速報の アップカミングです

65位 大和田南那 4,376票

66位 江籠裕奈 4,355票

67位 駒田京伽 4,265票

68位 宮前杏実 4,244票

69位 斉藤真木子 4,226票

70位 酒井萌衣 4,218票

71位 大島涼花 4,126票

72位 惣田紗莉渚 4,121票

73位 北川綾巴 4,003票

74位 後藤泉 3,942票

75位 渋谷凪咲 3,906票

76位 高城亜樹 3,886票

77位 福岡聖菜 3,845票

78位 竹内彩姫 3,836票

79位 宮崎美穂 3,640票

80位 大家志津香 3,635票

Aベストアンサー

向井地美音
惣田紗莉渚
大場美奈
藤江れいな
横山結衣(チーム8)

これが予想が一番難しいところで
例年、若手と中堅の間にいるメンバーか、キャプテンなど管理職のありがとう票で
来そうなところなので
若手で向井地、惣田
キャプテンで大場、藤江
このあたりかなと

チーム8横山結衣は、まとめで
次期ソーはん横山由依に入れる4000票を間違えて
チーム8横山結衣にいれたというのがあって、
もともと横山結衣(横ちゃん)でも
チーム8内では5番手以内かなというぐらいで
うまくいけば自力で5千6千集められそうなら
合わせて1万まで持ってこれれば80位に届くかも
という予測です

Q今までのお笑いドリームマッチ

一番面白いと思うコンビはどのコンビですか?

わたしはウドちゃんと、次長課長の井上のコントです。

また面白いコンビの動画が観れるサイトも教えてくださ

い。

Aベストアンサー

2009年の夏に行われた、「(第2回)真夏の若手芸人祭り」の時の
ノンスタイル石田とオードリー若林のコンビです。

その回のベストカップルにも選ばれて、とにかくめちゃくちゃ面白かった
のを良く覚えています。
優勝後のインタビューで若林君が、「はじまってすぐ、優勝できると思った」
みたいなことを言ってましたが、私も見ている時に、ああ、優勝はこのコンビだな、
と思ってました。

動画は見つけられませんでしたが、ぜひ探してごらんになることをお薦めします。

Q甲子園 野球部員逮捕 出場辞退?出場?三択アンケ

甲子園に出場が決まった高校の野球部員が逮捕・補導などされた場合について、皆様のお気持ちをお伺いします。

1.野球部員がどんな罪で逮捕されようが、他の部員は関係ないのだから、甲子園には出場すべき。

2.ベンチ入りしていない部員なら出場すべき、ベンチ入りしている部員が逮捕されたら辞退すべき。

3.どんな罪で逮捕されても、野球部員であれば、甲子園出場は辞退すべき。

皆様なら、どのようにお考えになりますか?

Aベストアンサー

学校とは教育機関であり、
その学校教育の一環として、部活動があり、その大会がある。
であれば、犯罪に関与したとなれば、肝心な学校教育がおろそかになっていると考える。

高校野球はいつのまにかプロ選手養成が主になっているという現実はあるにせよ、
原点を忘れていいものか、捨てていいのか。
いじめ事件を見ても、近年、犯罪に関する罪の意識が低下してきているように思えてならない。
どこかで歯止めをかけないといけないのではないか。

3で。

Qドリームマッチ'06でココリコ田中が

1/4にTBSで放送された「笑いの祭典!!ザ・ドリームマッチ'06」で、ココリコ田中がネタ中で口にしていたのは何という種類のハンミョウだったでしょうか。
ご存知だった方教えてください。

Aベストアンサー

ビデオで確認しました。
瑠璃色オーストラリアハンミョウです。

Qカチンときた交ぜ書き等

ずばり挙げてください! 私がカチンときたのは
きょり(→距離),ふりこ(→振り子),かっ車(→滑車),輪じく(→輪軸),反しゃ(→反射),くっ折(→屈折),とつ(→凸)レンズ,おう(→凹)レンズ,力のはたらき(→働き),なめらかな(→滑らかな),あらい(→粗い),はね返り(→跳返り)係数,静電しゃへい(→遮蔽)
です。全て物理関係ですが……

Aベストアンサー

とつ然(→突然)、でんき(→電気)、ぜん然(→全然)、ゆう便(→郵便)、いおう(→硫黄)、被ばく(→被爆)、ゆるやか(→緩やか)、完ぺき(→完璧)、など

ゆう便は特にイラッとします。


人気Q&Aランキング