プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、女です。
恋愛について、長文ですが目を通してもらえたら嬉しいです。

中学生の頃から、異性から自分に向けられる好意が苦手でした。
どれだけ仲が良くても告白をされたら断ってしまうし
少しでも異性として意識されてるな、と感じたら
誰であろうとすぐに距離を置いてしまいました。
それでもわたしにも恋心というものはちゃんと存在し、
好きな人がいた時期も何度かありました。
ですが、その人が少しでもわたしを意識してくれると
やはり嫌悪感を抱いてしまうのです。
あの人のことは好きだけど、好きになってもらいたいわけではない、付き合いたいわけではない、みたいな感じで
片想いはできても、両思いにはなりたくありませんでした。

有難いことにこんなわたしですが異性からアプローチを受ける回数がそれなりにあったため、男友達というものはどんどん少なくなっていき、高校3年生になるころには女友達としか関わらないようにしていました。

友達としては好かれたいけれど、女として見ないでほしいなんて悩みを理解してくれる女友達もいませんでした。
女の子扱いされたら嬉しい、告白されたら好きになっちゃう、なんて子ばかりで、わたしも彼女たちを理解できなかったのでお互い様ですが…。

そんなこんなで高校も卒業してしまい、
周りの子たちよりも恋愛経験が圧倒的に浅いです。
中学のとき1度だけ思い切って付き合ってみたことがあったので全く無いわけではありませんが、そのときもやはり相手を好きになれず別れてしまいました。

19歳にもなると周りの女友達はほとんど彼氏がいたり
中には年上彼氏ともう5年付き合っていて結婚まで考えている子もいます。
高校のうちは好きな人や彼氏がいなくても何の焦りもなかったのですが
周りの環境のせいか、わたしも早く彼氏つくらないと、と焦りが出てきました。

だけどやっぱり、友達の好きと恋愛の好きの違いがわからないし、付き合ったら友達とはしないような行為も受け入れなくてはいけません。
女として見られたくないわたしとしてはとても受け入れ難いです。

両親がわたしが小学生のときに離婚しているので
わたしには 結婚=幸せ という考えがありません。
ですが、世間一般的には結婚することは幸せになることと考えられているようだし、正直わたし自身、生涯独身は嫌だなとも思います。
頭の中そんな矛盾だらけです。

女として見られたくないと思っていますが
わたしの容姿は髪も長いし 私服はスカートしか履きません。
リボンやフリルなどの女の子らしくて可愛いものが大好きです。
女の子らしいものが好きなのに女として見られたくないの?と友達には変に思われています。

わたしはこの先どうしたらまともに恋愛できるのでしょうか。
できれば若く綺麗なうちに恋愛を経験したいし、あわよくば結婚もしたいです。
進学も就職もしてないフリーターなので
出会いの場もありませんが、バイト先などで頑張ります。
好意を向けられても嫌悪感を抱かないようにするアドバイスなどあれば教えてください。

長くなり、おかしな文章になってしまいましたが
ここまで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

この男性に何かしてあげないと…思えれば進展はあります。

    • good
    • 1

恋愛の進展が結婚とのイメージが世の中にはありますよね。


恋愛中に心身ともに相性を確認し
合って、合えば結婚。
まだまだ日本では、35歳過ぎて結婚してなければ社会的信用が小さくなるような印象も受けます。
既婚=立派、私は馬鹿馬鹿しいと感じています。結婚してても、借金したり家庭内で揉めたり、虐待や離婚もよく耳にするようになりましたし…。

世の中には、契約的な結婚をしている方もいますから、あなたの場合は、ご参考になるかもしれません。
・結婚には相互扶助面のメリットと社会的信用のみを得ることを目的として夫婦で約束して結婚。
つまり、年金や税金面、福祉制度の有効活用と時間(家事分担や病気時の助け合い)の有効活用。
同居はしないしし、セックスもしない。だから性的な面は他人とのセックスをも容認する。
・お金や財産、セックスについては、後の離婚問題の理由や慰謝料に繋がることは結婚前に結婚における契約条件として、公証役場に文書化して残しておく。
・週末婚を条件として、週末しか会わない。
・既婚者としての社会的信用を得るために外国人と結婚する。外国人は日本国籍を得るメリットを引き換えに得る。

結婚も色々ありますから、あなたね価値観、人生観に会う内容を条件に、合うお相手をゆっくり焦らず探してみてください。
ただ、結婚は重い契約です。
例えば、
入籍後の収入も借金やローンも夫婦の共同資産となり半々の権利と責任が発生します。
助け合いが夫婦の前提になり、蔑ろにしたら離婚理由に訴えられると慰謝料を支払わなければならない。
セックスも夫婦間にはあるべきものと法律では認められており、セックスレスを理由に離婚裁判さえ起こせます。
結婚は正に体と財産の共同体契約と言えますから、気をつけてください。
    • good
    • 1

別に焦る必要はないと思いますよ。

貴女は普通に人を好きになれるし人から好かれるのだから。只、一歩が踏み出せないだけで、今は貴女はLIKEとLOVEの違いに戸惑っているだけだと思いますよ。結婚=幸せなんてその人にしか分かりません。もし結婚=幸せなら、離婚する人や浮気をする人はいないと思いますよ。貴女の事を理解した上で、お付き合いが出来る人と巡り合えることを願います。自分は自分なので周りに振り回されない様にね。
    • good
    • 0

僕の両親も離婚しているので、結婚=幸せとは思いません。


結婚して幸せいっぱいの家庭もあれば、結婚してるけど冷めきっている家庭もあると思うので幸せはそれぞれの価値観次第?だと僕は思っています。

結婚しなくても幸せな人生もあると思うし…。

でも最近は結婚してないと幸せじゃないという考え方が多いですよね。難しいです。

過去に女の子扱いや、女の子として見られて何か嫌だったトラウマや思い出などありますか?
僕の周りの女の子に女の子扱いされるのが慣れていないとか女の子扱いされるのが嫌という人がいたので少しですが、理解できます。
無理して彼氏をつくる必要なんてないと思いますよ。
焦れば焦るほどいい恋愛はできないと思いますし…。

質問者さんがこの人となら恋愛してもいいなという人が見つかる事を祈って応援してます。

偉そうな事をいえる立場ではありませんが、少しでも力になれればなと思い回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。

トラウマといえば道で歩いているとナンパの被害に合うことです。
身なりには気を使っているので人の目に止まるのは嬉しい反面、ナンパをする人にいい人がいるとは思えないので、声をかけられると、こいつならいけそうと下に見られている感じがどうしても嫌ですね。
これも女友達に相談すれば自慢扱いされるのであまり話せませんし…
少しでも理解していただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!