プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケート行って数日したあと足の親指の爪が内出血(?)しててきもちわるいです
治す方法ありますか?

「スケート行って数日したあと足の親指の爪が」の質問画像

A 回答 (3件)

窮屈な靴の中で指先に圧力が掛かったのが原因です。


化膿したりしなければ、1カ月ほどしたら自然に爪が取れます。
更に1カ月ほど経つと、新しい爪が伸びて元に戻ります。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



爪に穴を空け血を抜き消毒する。
全く痛く無いですよ。

自然治癒も有りますが、
心配なら受診して下さいね。
自分では触らない。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

爪は皮膚科です。


内出血は特殊な器具で、
溜まった血を抜きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって痛いですか、、?

お礼日時:2020/03/20 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!