【お題】王手、そして

私はiphone7を使用中ですが、もう3年目になります。買い替えを希望して居ますが、instagramやline、email など、又、geogle
play card の残額など、写真も含めて、全部移し換えることは、出来るでしょうか。
お分かりの方、是非、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はAnyTransのバックアップ管理を使ってデータをバックアップしています(これ→:

https://www.imobie.jp/anytrans/iphone-manager.htm)。買い替えではないですが、前回iPhoneをリセットしたら、これを使ってデータを取り戻しました。バックアップしたら中身もプレビューできますので、iTunesより安心感があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう10年もスマホを使っているのに、何も分からず苦労して居ます。
使いこなせると、良いですね。

私はiCloudにバックアップをとり、LINEはLINEでバックアップを取りました。

機種変更後に、自宅にて、WiFiを繋げると全てそのまま移行出来ましたよ。
パソコンにバックアップをとってされる方もいてる様で…
すみませんが
その方法は分かりません。
iCloudからの移行はスムーズでした。
大事な情報が沢山入っていますもんね。
    • 0

iTunesで、

バックアップが出来ているなら、機種変更しても、全く同じiPhoneの中身に、復元は可能です。

先日バックアップして復元させたウチのiPhoneは64GBですが、PCがSSDなら、バックアップは20~30分です。
復元もその程度の時間です。

普段からバックアップしておかないと、
紛失や破損時に、全て消える事になりますよ・・・写真や動画は大事ですから。

また、iCloudや他の方法でもバックアップは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちゃんと手順が解ってれば移し替えることができますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。