【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

携帯料金についてなのですが。
料金を安くしたくて、変更したり何度かしたのですが
何故か毎月携帯で20000円必ず払っています。
安くする方法はないのでしょうか?
また、平均どれくらい払われてますか?
ちなみに、機種はauです!

A 回答 (6件)

毎月2万円支払っているってなら、その内訳は?



KDDIを契約していても、代理店とか、KDDIに問い合わせれば、料金診断をしてくれる可能性はあるよ。

そもそも、FTTHの契約を含めるのか。
携帯電話は、何回線なのか
残債を含めるのか。
これにより大きく変わりますからね。

FTTHと残債を含めて、数回線があるなら、2万円ぐらい当たり前ですし、場合によっては、安い場合もありますからね。

MVNOになると、安い場合もありますが、UQコミュニケーションズを除きMVNOですと通話定額はありませんので
MVNOなら、10分間の通話料無料なりのオプションです。よって、場合によっては、高くなることもありえますので・・・

そもそも、月々サポートなりの毎月の割引があるプランなら、下手にプラン変更とかすれば、結果的に安くならない場合もありますので。
    • good
    • 0

内訳を示さずに「安くする方法はないのでしょうか?」と問われても



ぶっちゃけ「解約すればゼロ円ですよ」としかアドバイスできません
    • good
    • 1

格安SIMの会社に変更してはどうですか?自分はイオンモバイルで、月に3000円超えません


https://okiresi.com/archives/aeon-mobile-sim-che …
    • good
    • 0

少なくとも、月額料金明細(内訳)くらい、しっかり把握しましょう。


My au の料金明細はありますので。
相談を持ちかけるなら、それの中身がわかってからです。

金額から考えると、まだ端末代金返済中?

固定回線(あるいはモバイルルーター回線)
ファミリー回線の子契約
実質無料だからと抱き合わせでタブレット端末を持たされた

とかが合算されている?そんな雰囲気があるように感じますが?

それに、料金プランを変更をしても実際の適用は、翌月から(請求計算はさらにプラス半月後)です。
すぐに反映されませんので、見ているタイミングが違う可能性もあります。
例えば、2月変更->3月分から適用−>月締め後請求 04/10頃、という感じですから、これだと結果が出てませんし。
    • good
    • 0

20000円の内訳がわからないと、安くする方法なんか提案できませんよ。


月額で毎月支払う契約があるから減らないんじゃない?
あなた自身が契約したことすら忘れてるアプリがあるのかもしれないし。
    • good
    • 1

携帯代の内訳は?



課金やAU払いしてなければ高すぎます。

安いプランにしても通話を規定以外かけまくったりギガを上乗せすれば高くなります。

課金やAU払い機種代がなければ8000円ぐらいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!