プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロゲープレイしようとして、ダウンロードしても開けません。調べたらダウンロード形式がWin RAR?というやつでそれをインストールする前にダウンロードしてしまったから開けないのでしょうか?今までやってたエロゲーとかなら右クリックすれば、展開するとか、あったのに今回のはそれすらなく、開くしかありません。インターネットエクスプローラーをせんたくして、試しても出来ず、、
ゲームタイトルは姦淫特急「松葉」というものです。
パソコンはWindows10なので、プレイ出来るとはおもうのですが、知っている方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

Windows10でRARファイルが解凍ができない場合の対処法

1)解凍ソフトLhaplusでrarファイルを解凍できない時:圧縮されたファイルが、現在使用している解凍ソフトよりも新しいバージョンで圧縮されている可能性があり、エラーが出るので、最新のバージョンのLhaplusをダウンロードします。但し、Lhaplusは、4GB以上の大容量の圧縮ファイルに対応していない。(その他のRAR解凍ソフトを試してみる)
2)解凍ソフト7zipでRARを解凍できない時:7zipの最新版バージョンをダウンロードすること。(駄目ならrarファイルが壊れていることが考えられ、再度ダウンロードする)
3)解凍ソフトWinRAR(有償)を使って作成されたrarファイルには、リカバリレコードが付加されていることがあり、リカバリレコード付rarファイルには、WinRARを使用します。(40日間の無料試用期間があるので試す)

windows10対応無料のRAR解凍ソフト3つ
7-Zip
RAR Opener
Explzh for Windows

詳細は参考URLをご覧ください。
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …

なお、ダウンロードしたファイルが4つあり結合する場合は、4つのファイルを同じフォルダに集め「russ_***.part1.exe」をダブルクリックすると、結合が始まります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。