dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCでエロゲをやりすぎてローカルディスクに空きが無くなったのですがどうすれば良いですか?
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

クリアしたらさっさとアンインストール。


未練断ち切るためソフトは売却。

いっそのことエロゲから卒業。
    • good
    • 0

・使わないゲームは削除する。

(必要に応じてインストールし直せば良い)
・システムに必要ないファイルは他のデバイス(外付けHDDなど)へ移動させる。
・ディスクのクリーンアップをする。(不要なキャッシュなどをゴッソリ削除してくれる)
・リカバリを行いシステムをスリムにする。(当然バックアップを作成してから行う)

自分は上記のいずれかを行いますね。
後になればなるほど手間がかかる処置ですが、
快適な状態を維持するには必要なことと割り切って、忍耐がもつ範囲で行います。
    • good
    • 1

不要ファイルを削除する。


一部ファイルを削除や他のパーティションに移動するなりする。

私なら、
そもそも、ローカルディスクが不足したなら、HDDを購入する。
HDDが増設出来ないようになったなら、パソコンを新たに購入してファイルサーバにする。あるいは、NASを購入する。
それで、HDDを増設していき、それでも足りなくなると、小さい容量から大容量に交換していく。

そんなことをやっていると、50TB超えるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています