プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的にエロゲー専用としてPCを買うとしたら大体容量どれぐらいが理想ですか?

A 回答 (4件)

SSD なら 500GB か 512GB、HDD なら 7,200rpm 1TB 程度でしょう。

SATA SSD は現在驚異的に安価です。M.2 SSD も比較的安くなっていますので、大容量にするのが良いでしょう。

エロゲーかどうかはあまり関係ありませんね。500GB もあれば、ノートパソコンでもデスクトップでもあまり気にせずゲームをインストールすることが可能でしょう。
    • good
    • 1

どんなエロゲーかによっても異なりますが、BOXテッシュはnepiaの鼻セレブを大人買いしましょう。

    • good
    • 4

SSDなら、500GBあればよいと思います。


ただ、すべてを本体に保存なりするなら、いくらあってもよいってことになりますけどね。
    • good
    • 0

3Dするかしないかで大きく変わります。


3Dならグラフィックボードが必須となりますが、
そうではないなら

CPU 第9世代のCorei5以上、
メモリー DDR4の8GB〜16GB
ストレージ SSD 256GB以上
モニター フルHD以上

このあたりが理想です。
ストレージは150GBマイナスし、残りをゲーム一本当たり5GB程度、3Dなら20ギガ程度使うと思えばよいかと思います。

なので256GBなら2Dゲームで21本同時に入れられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!