dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてまして。高校生2年の男子です。最近好きな女子の後輩に告白しました。ですが結局は振られてしまいました。振った理由は、まだあまり仲良くないからということでした。
彼女との出来事に付いて記します。

部活帰りに3回帰った。週一で僕たちは学校から離れた競技場で練習します。(陸上部です笑)練習後は本当に真っ暗です。彼女とは同じ駅の方面に向かうので30〜40分程2人きりで帰りました。結構いろんな話題について話してます。勉強であったり、恋愛の話であったり。その際その子は好きな子がいないし、彼氏もできた事がないそうです。告白されたこともした事もないそうです。かわいい子なのですごく意外でした。
また、映画をどこ見に行くかという話をしてた時に俺は○○行くよと言ったら○○言ったことないから言ってみたいと言っていました。正直そこで期待しました。タメもたまに出てたのでいけるかなとも思いました。目も合わせてくれるし、向こうからも話を切りだしてくれたりしていました。

ですがコンビニで友達と話てたとき何回もすごく避けられてるような感じで店内に入っている行ってました。また一回たまたま同じ電車で学校に行く時あからさまに避けられてました。

ですが普通にすれ違う時はお疲れ様ですと挨拶してくれます。目も合わせてくれます。好き避けとは思えません。
 
ある部活終わりの時僕とその子、そして彼女の友達が残っていた場面です。僕はちょっと離れた所で電話していました。その時彼女が「やばくない?」と覗きながら言い始めました。そして、その子の友達も来てやばいよね?と言い出しました。まぁ僕は変わってるので笑たぶんその事と他の同じ部活の男子は遊びに行ってので、僕だけ行かなかったことにやばいって言ったのだと思います。ですがそのあとです。その子の友達が「でも好きなんでしょ?」と本人に聞き、本人は「好きだよ」と答えてました。


また後日、これは僕の勘違いかもしれませんが、僕が顧問にメニュー内容を聞かれたのですれ違いざまに答えたとき女子たちがこっちを見ていました。その後です。彼女は顔を埋めてました。そして、友達がめっちゃ好きやん笑って突っ込んでいました。


部活内の女子がバレンタインで義理チョコをくレたのですが僕がその子からチョコを貰う際少し動揺してたみたいです。隣のその子の友達は笑ってました。

これは隣でチョコをもらった俺の親友の話です。もしかしたら、違うのかもしれません。


告白の際です。僕は2人きりで告白しました。もちろん。僕はちゃんと伝わるように告白しました。相手は僕が言った3秒後くらいに返事を返してきました。
告白した瞬間は少し動揺してたような、でも嬉しそうな顔でした。ですが告白前の会話の際は結構低い声でした。

そしてコロナウイルスのせいで学校が休みになります。告白から2週間程経った昨日の事です。競技場まで行く途中の道のりで僕が友達を待っていたら、彼女が「おはようございます」と挨拶をしてくれました。僕は彼女がいる事に気づかなったので、びっくりしましたが、「おはよう」と返しました。別に僕たちの事をスルーできる状況だったのに挨拶してくれたので驚きでした。

彼女のインスタを見つけフォローしました。ですが全然フォロー許可してもらえません。(ブロックはされてません。)部活内の友人のうち僕入れて5人中3人はフォローしてもらっていました。(もう1人の友人は別に嫌われてはいません。)彼女の友人は全員フォローしてくれてます。

ラインたまに事務連絡しかしません。返信も早い時遅い時があります。勉強が忙しいのかもしれません。誕生日ラインをした時は喜んでもらえました。(そりゃそうか)


これまでの状況をふまえ彼女はどう僕の事を思っているでしょうか?どうすべきでしょうか?嫌い、避けてる、なんとも思っていない、ありえないかもしれませんが好き。皆さんからの意見を教えてください。真剣なので誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (1件)

青春!


推測ですが。彼女はそれまで意識していなったのでしょうね、でも告白されて意識し始めたのかな。
で色々想い返してみたら、あれ?って気付いたのかも。
友人に揶揄われていたら避けてしまったりする事もあったでしょうし、意識し過ぎて必要以上に避けてしまうかな。
それに、告白されるのは単純に嬉しいものです。
その後友人に相談してもいるでしょうね。それがきっかけで好きなのかって気付くこともあったかも。

嫌いな人には先輩と言えど近づかないのでそれは無いかなー?

それまで通り接していきながら、いままでより少し、仲良くなるためにも、
どこか遊びに行こうと誘ってみて様子を見ましょう。誘いに乗ってこない場合は少し考えてみる必要はあるかな。

少なくても今のその女の子には好きな人がいると思いますが、対象者が誰かは限定できません。

でも・・・まだチャンスはありそうっていうのが印象です。頑張って(^▽^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2020/03/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています