アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchライトでスプラトゥーンをやる場合、ジャイロ機能って切ることできないんですか?

私はジャイロ機能苦手で……

うちは賃貸でインターネット契約しておらず、Wi-Fiしかなくて。。
オンラインで遊ぶ時は有線じゃ無いと遊びにくいですか?

A 回答 (3件)

>どうぶつの森も誰かと通信して島に遊びに行くとかって場合はこれもオンライン加入ですか?

そうです

Switchでオンラインプレイをするにはほとんど全てのゲームでSwitch Onlineに加入する必要があります(ごくわずかに未加入でも遊べるソフトがあります)

どうぶつの森にはローカル通信と言って、一緒に遊ぶ人の本体がすぐ近くにあればインターネットを使わず本体同士で通信して遊ぶ事も一応は出来ますが、離れた友達と一緒に遊ぶ時には(ほとんどそうだと思いますが)やはり加入が必須です
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かり易かったです!
ありがとうございました!

買う事に決めました!

>auのWi-Fiを工事して繋げて四角いやつを置いて使ってます。

これってネット契約してるってことと同じなんですか?

工事をしてルーター(四角いやつ)を繋げているなら普通にネット契約されている状態かもしれないです

コンセントに差し込むだけで使えるものもあるので、質問者さんがどのタイプの物を使っているのか正確には分かりませんが、自宅でWi-Fiが使えると言うのはインターネット契約している事とニュアンスはほとんど同じです(ネット契約してるからWi-Fiが使える)

恐らく問題なくプレイできると思いますのであまり気にしなくて大丈夫だと思います

>それと、スプラトゥーンを友人や家族など2人や3人でやりたいって場合は lightの場合人数分必要ですか?
通常のSwitchなら1台で数名遊べるんでしょうか?

liteでも通常のSwitchでも人数分の本体とソフトが必要です

スプラトゥーン2は小さなコントローラーを人数分用意して1台の画面を分割して遊ぶという「おすそ分けプレイ」には対応していないので、SwitchでもSwitch liteでも人数分の本体とソフトが必要になります

あと、スプラトゥーン2はSwitch Onlineに加入しなければオンラインプレイが出来ません

もし家族三人で遊ぶには、3人全員がSwitch Onlineに加入する必要があります(まとめて加入する方がお得です)

あれこれ説明するとかなり長くなるので、質問者さんが実際にやろうと思っている事の要点をまとめてくれれば回答しやすいです
    • 0
この回答へのお礼

オンラインで遊ぶ人全員分Switch onlineに加入してお金払うわけですね?なるほど。

3、4人で組んでオンラインで戦えたら楽しいのになーと思いました。
どうぶつの森も誰かと通信して島に遊びに行くとかって場合はこれもオンライン加入ですか?

スプラトゥーン2のメニュー画面からジャイロをオフに出来ますよ

liteでジャイロを使うと本体を激しく傾ける事になるのでプレイしにくいです

インターネットですが、liteは通常は有線接続出来ないので必然的にWi-Fiで無線接続する事になります

有線接続をするための別売りのアダプタを買えば有線で接続する事もできますが、もともと任天堂がWi-Fi接続を推奨してますので、無理に有線にする必要はありません

ネット契約をしていないならポケットWi-Fiを使用しているのだと思いますが、オンラインプレイをする事は可能ですが頻繁に切断されたりラグが多い場合は注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ポケットWi-FiではなくauのWi-Fiを工事して繋げて四角いやつを置いて使ってます。これってネット契約してるってことと同じなんですか?
こう言うのよく分からなくて( ; ; )

それと、スプラトゥーンを友人や家族など2人や3人でやりたいって場合は lightの場合人数分必要ですか?

通常のSwitchなら1台で数名遊べるんでしょうか?