アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩からSwitch問題が勃発してます

SwitchとSwitchライトそれぞれ1台で3人使いまわしてましたが、人気は性能の良いSwitch。

最近小学生の長男の友達がきて一緒に遊ぶのに、Switchをよく使うことが増え、Switchライトばかり使わされる弟がめっちゃ怒って喧嘩になってます

Switchライトはお姉ちゃんとわたしがほとんど使っていても、うまく使いまわしできているのに

もう1台増設…誕生日でもクリスマスでもないのに高額な買い物です。みなさんならどうされますか?

A 回答 (4件)

私だったら買わないですね。


大きくなったら使わない事ほとんどだし、
Switchライトが十分ですよ、使い回して我慢する事も大切だと思います。
    • good
    • 0

高額でも買うという選択肢があるなら、


成績が上がったらとか、これからのお手伝いを約束して貰うとか、そういうのと引き換えにするのもいいんじゃないかな。
約束の場合は守らなかったら当然。取り上げる。

友達が来て友達にSwitchを使われる、という問題を解決したいなら、
そもそも自宅ではSwitch本体を持つようなゲームをやらせない、らもしくはゲーム自体禁止にする。
とか、
Switch本体を仮に上の兄弟のものということにして…
お友達が来た時に長男が借りてくるという小芝居を入れるとか、
友達が来てるところに「ちょっとだけ返して」とか一時的に回収するとか、
そういう様をお友達に見せつけることにより、人様の家に伺いながらも遠慮なくSwitchを奪い取って遊ぶ事に気まずさを感じることに期待させる。
「私のSwitch使わせちゃってるの!?」とわざとらしく言って援護射撃するのもあり。
    • good
    • 0

勉強しろ


ゲームをしている奴で、この世にろくな人間など1人もいない
ゲームをして金になるか?馬鹿みたいなユーチューバーになるのが常だ
女のゲーマーはエロ要素を取り入れるしか付加価値がないぞ?それらを加味したうえで目の前のことを考えろ。本当に今やるべきことはゲームなのか。今世界は1分1秒という間に目まぐるしく変化している。そんな中自分は馬鹿とアホと気違いしか手の出していない。ゲームに夢中になっていてもいいのか。勉強しろ世界中にあるすべての本を読み世界中にあるすべての知識を得てそれでもやることがなくなったらゲームをやればいい。それからでも遅くは無い。
    • good
    • 0

増設する。



いつやるか?
きょうだいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!