アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(8日)に新潟からTDRへ車で行く予定です。

(1)首都高って平日渋滞しているのは分かりますが、
土日ってどうなんでしょうか?
(2)葛西ランプと浦安ランプのどちらで降りた方がいいですか?
(3)行くのはシーなんですけど、たぶん開園後の到着になると思います。
土曜日なので入場制限になりそうですか?

以上の件、どれでもいいので何かアドバイスを
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

当日の駐車場状況および周辺道路情報や当月と次月までの駐車場混雑予想日をお伝えする「東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス」提供されているのはご存知ですか?

045-638-3011(24時間)です。

案内内容は以下の通りです。
◆当日の東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、イクスピアリ駐車場情報
◆当月および次月の東京ディズニーランド、東京ディズニーシー駐車場混雑予想日情報
◆東京ディズニーリゾート交通アクセス情報
◆東京ディズニーランド、東京ディズニーシー入園制限情報
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
当日になったら電話しようと思って、ばっちりチェック済みです!
その前に何か情報があればいいなぁ~と思い、質問させていただきました。
心配しすぎかな・・・。

わかるものだけ。

。。

(2)葛西ランプと浦安ランプのどちらで降りた方がいいですか?

勿論、浦安ランプのが近いので、浦安ランプのがいいと思います。
東京方面から走ってこられるならば、一度葛西ランプの様子を見て降り口が空いているようであれば、葛西ランプで降りるのも手じゃないかと思います。
意外に、葛西ランプは葛西臨海公園に行く人で込み合う場合があります。

ちなみに浦安ランプで降りた時、ディズニーリゾートの指示に従うとかなり大回りさせられます。それを考えると葛西で降りた方が地図を見ながら近道で到着できます。
うちは昔、浦安を降りた時は指示表示を無視して、357に降りたらすぐに左折していましたが。。。本当はいけないんでしょうね。

ちなみに渋滞する帰りは、浦安から乗るより葛西から乗った方が早く帰れることが多いです。

週末にいかれるとのことで楽しみですね。
1月ならば比較的に空いてるとおもうのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます♪
葛西で降りるのも良さそうですよね。
橋の上が混みそうだけど・・・。
今あれこれ考えてても、行けば何とかなるでしょう(笑)
それより、関越降りてから葛西ランプまで迷わず行けるかしら・・・。