プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉方面から首都高速湾岸線で東京ディズニーランドに行く予定です。
毎回、浦安ICで降りていますが、「葛西ICで降りた方が早く着く場合が多い」とウィキペディアに載っていました。
実際はどうなのでしょうか?
行く日は今週の8/14です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アドバイスになるのですが、最近わたしが使うルートをお教えします。


湾岸市川ICから先の話です。
江戸川放水路を国道で渡ります。通常は舞浜まで国道を行くのですが、浦安付近から混雑することが多いので、塩浜付近で国道を左折します。そして京葉線に沿った道路に入り、浦安市運動公園へ向かいます。ランドへはシーに入る手前で右折して舞浜駅前を通ります。
場合によっては使えると思いますので、参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/08/14 03:21

千葉方面からですよね?


それならば浦安出口が近いです。ただし、湾岸市川~浦安は首都高速で別料金がかかります(単距離なのにETCを利用して480円もかかります)。
湾岸市川ICで降りて国道357号を通行しても時間的にそれほど変わりませんのでそちらをおすすめします。

東京方向からの場合、確かに距離的には葛西出口で降りた方が近いですが、明後日14日は1年で最も混雑する日のうちの一つです。
葛西を降りてから国道357号が動きませんので、この場合は1つ先の浦安で降りたほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>(単距離なのにETCを利用して480円もかかります)。
確かに480円もったいないし、ばかばかしいですよね。

お礼日時:2009/08/12 14:54

お台場方面から来て葛西ICで降りた場合は、そのまま直進し舞浜大橋を渡ります。


1つめの信号「舞浜」を右折し、2つ目の信号「運動公園」を右折、その後1つ目の信号を右折し道なりに進むとJR舞浜駅のディズニーランド側の駅前を通過し、T字路にぶつかります。
そのT字路を左折した直ぐ左側がディズニーーランドの駐車場入り口です。
ディズニーシーへは、T字路を左折した後さらに道なりで進みホテル群の外周がわの道路を進むと、しばらくしてディズニーシーへの駐車場の入り口が左に見えてきます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.631 … 
 【地図】URLをアドレスに貼り付けて見てください。

浦安からのルートだと、すぐに渋滞するため長く遠回りしたルートで高速の出口渋滞を起こさないように配慮されているようです。かなり無駄な所を走るようになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>浦安からのルートだと、すぐに渋滞するため長く遠回りしたルートで高速の出口渋滞を起こさないように配慮されているようです。かなり無駄>な所を走るようになっています
初耳でした。

お礼日時:2009/08/12 14:49

平日は「葛西IC」が早いかもしれません。


ただし、混雑状況から見ると「浦安ランプ出口」からのほうが休日は
結果的には早いでしょう。14日お盆中で混雑が予想されますので「浦安IC」がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>14日お盆中で混雑が予想されますので「浦安IC」がいいでしょう。
ご指導のとおりと致します。

お礼日時:2009/08/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!