幼稚園時代「何組」でしたか?

私の夢はバンドを組んで色んな人に音楽の楽しさを教えたり音楽で勇気を与えるような人になることです。
やっぱり高校って軽音部とかに入ったら一緒にバンドやろうよ!って作りやすいのかな?どうですか?

A 回答 (1件)

軽音部に入ることとバンドメンバーを集めることはイコールではないので、保証はない。


部に入ろうと入るまいと「目指す音楽に合わせて自分がメンバーを集める」という軽音の本質は変わらない。
むしろ「バンドを組んで軽音に入る」という順番になるだろう。

それが無理なら、合唱部とか吹奏楽部とか、活動体制が明確になっている部を選んだ方がよい。
音楽で楽しんでもらったり勇気を与えるということはそういう部でも十分にできる。

いずれにしても、人を楽しませたり勇気を与えたりしたいなら、自分は音楽やパフォーマンスについて知り表現できなければならない。
膨大な知識の習得、それを自分の身にする修練、そしてパフォーマンスの創造、・・・
その道のりの苦難さは並大抵のものでない。
自分でメンバーを集める苦労など、それに比べれば物の数ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!