プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女ですが、
もう3年ほど彼氏が居ません。
周りが徐々に結婚したりしていて少し焦ります、、、
ですが、出会いもなく好きな人も出来ません。
アプリもなかなか踏み出せません。
無理に出会いを求めても失敗しがちです
何かいいアドバイスがあれば下さい(;_;)

A 回答 (3件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

3年は長いですね。

何か趣味の集まりに行きましょう、失敗するかどうかはやってみないとわからないよ。
    • good
    • 0

「無理」や「焦り」が良くないのかなと思いました。


「無理」が見えると相手に引かれやすいし、「焦り」が見えると相手に都合よく扱われがちです。
周りの結婚などで、将来への不安がつのる気持ちは分かるのですが、まだ23歳ですから、もう少し気持ちに余裕を持っていいのではないでしょうか。
出会いの期待できる場には、「気の合う人がいたらいいな」くらいの気持ちで参加したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!