プロが教えるわが家の防犯対策術!

「チコちゃんに叱られる!」は何故あんなにヒットしたのでしょうか?

A 回答 (4件)

NHKの番組で、“ボーッとしてるんじゃねーよ”なんて言うことが今までなかった新規性と、女の子(チコちゃん)のくせにやけに「タメ口」

には、ちゃんと教養番組になっているというまとめ方が受けたのでは?
    • 0

一般常識の中で、実は知らないことが結構あって、その知らないことがあることすら気がついてない事を

題材にしたことが一番の魅力なんだと思いますよ。
こういう題材って結構まだまだあるように思います。
最近流行っていた雑学って言えば雑学ではあるんですけど、結構目からウロコのような話ばかりですよね。
    • 0

なんと言ってもあの特徴的なキャラクター「チコちゃん」ですよね。

5歳児だというのに生意気な口答えをして、あの「ボォッート生きてんじゃねーよ」という口癖。そしてあの豊かな表情ですよね。
あとは、ただ単に番組の内容が面白いのではないでしょうか?
ふつうに面白いですよね。
色々な雑学など。
    • 0

岡村隆史をキャスティングした事やCGも一役買っているでしょうね。

他の方も書いて居りますが「ぼーっと生きてんじゃねぇよ!」と言うフレーズにCGが上手く乗っているし。
それとキョエちゃんのコーナーでは視聴者のお便りも読まれますしね。
    • 0