アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

到着空港で荷物を受け取る時、高級そうなバッグはビニール袋に包まれてきますが私のは安物のせいかいつもそのままです。高級バッグは包んでくれるとかの決まりはあるのでしょうか。なんかみてくれだけで差をつけられるのはおかしい気がしますが。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

国内線の話だと思いますが、


その荷物、最初に出てきませんでしたか?
もしそうなら、スーパーシートとかの利用者の荷物だと思います。
それ以外でもそういう対応をしてくれるのかどうかはわかりませんが・・・。
私は、身分不相応にスーパーシートを利用することがあるのですが、そういうとき、私の安かばんにもビニール袋がかぶせてあったりします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 09:24

>高級バッグは包んでくれるとかの決まりはあるのでしょうか。



汚れやすそうなものや、壊れやすそうなものは包んでくれるようです。
そのため、「バッグでないもの」たとえば土産物屋の紙袋等を預けると包んでくれます。

安い航空券で乗っておきながら、余計な手間をかけさせて申し訳ありませんが..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうせならみんな包んでくれてもよいのに・・・・・

お礼日時:2005/01/09 09:23

たぶん・・・


一言おっしゃったらビニールをかぶせていただけると思いますよ(*^_^*)

確かに汚れやすい、破損しやすいものには あちらから声を掛けてくださったり又、ビジネスクラス以上だったらサービスの一環としてして下さるのかもしれませんが、以前私もちょっと・・・という時は「念のためお願いできますか?」と声を掛けたところ快諾でしたよ。

大切しているバッグとかはその人自身にしかわからないから、是非遠慮しないで声をかけてみては?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バッグは汚れるものと思っていたのでこれからは遠慮せず頼んでみます。

お礼日時:2005/01/09 09:21

基本的にスーツケースやボストンバッグは汚れることは当たり前なものなので、その中でも誰が見てもすぐにわかるブランド物・・特に、ヴィトン所持率は圧倒的に高し・・は、買ったばかりじゃない?!っていうくらい新しいバッグを預ける人もけっこういて、明らかに高価だな・・と判断できることからの、ちょっとした配慮だと思います。

実際に、そういうブランド物は、ビニール袋に入れるよう習った記憶があります。雨の日に限ってはすべての布製のボストンBAGには、搬送中の濡れを防ぐために入れるよう指示されますが。それに、そういう高価なBAGを持ってる人ってスーパーシートや、ビジネスクラスに乗って来る人が多いので、そのようなたくさんお金を払ってくれる人=好待遇、もしくは自ら注文を言う人が多いです。中には、とってもえらそうな人が多いのも事実ですが・・
どんなBAGでも、リクエストすれば入れてもらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブランド品は当然の配慮で安いものは頼んだら配慮してくれるということなんですね。と思うのは貧乏人のひがみでしょうか。
これからはリクエストしてみます。

お礼日時:2005/01/09 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!