公式アカウントからの投稿が始まります

春から大学生になる男なのですが、自分は今までファッションに全く興味がなく、服のバリエーションがあまりありません。

上に羽織る薄いシャツが2枚
パーカーが3枚
ダウンが1枚
Tシャツが3枚
ズボンが3枚
靴下は白のしか持っていません。

これしか服を持っていないのでバリエーションがワンパターンになってしまいます。
今までは制服だったのでこれで間に合っていましたが、大学は毎日私服登校なのでこれだと毎日同じ服を着ていて不潔に思われそうですし、自分自身オシャレしたいなと思うようになりました。

ですが、ファッションの知識が全くないので服の名称も分からず、オシャレに着こなす方法も分かりません。
金欠なのでむやみに沢山服を買ってというわけにもいかず、慎重に自分に似合う服を買いたくても知識がないので買うに買えません。

ファッションセンスを良くする為にはどうするのでしょうか?

ちなみに、身長は164cmで体型はやや細めです。

A 回答 (2件)

雑誌の着回しコーデが参考になりますよ。

    • good
    • 0

紳士服店のマネキンに着せてあるのを真似てみたら如何ですか?



マネキンにきせてあるのは、「少し」先取り、、ですけど。

もちろん、全て購入するのは、お金がかかりますから、

手持ちの服を思い出してつけたす、、とか。

写メで、手持ちの服を全部写して、店員さんに

「このシャツに合うズボンはどれが良いですかね?」と尋ねてみる。


大学生活、楽しみですね。

くれぐれも、「お酒の席」で、お酒に飲まれないようにしてね。

身を持ち崩さないように✌️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!