アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人ってやっぱり料理を作ってもらうと嬉しいのですか?
彼の家によく行って、夜ご飯を作ってるんですが今日も仕事行く前に『ご飯を作っておいてほしい(^.^)』と言われました。私が仕事で疲れて作れない時は各自で食べています。
彼はいつも美味しいとおかわりしてくれるので頑張って作っています。でも各自での時は家にカップ麺があるのに『すき家で食べてから帰るね〜』と言ってました。
やっぱり外食より家で食べるのがいいんでしょうか?
私30歳、彼31歳です。回答お願いします。

A 回答 (9件)

そりゃ嬉しいですよ。


単純に支度の手間から解放されるだけでも助かるってのに彼女の手料理なんですからね。

とりあえず彼氏さんの好みは…。
質問者様の手料理 > すき屋 > カップ麺
ということでしょうね。
こうしてみるとそんなにおかしなことではないと思いますよ。

ここに
質問者様と共に食べるカップ麺
という要素が加わったとき、すき屋とどっちが勝つか興味ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/04 22:49

たこおじさんです。



>男の人ってやっぱり料理を作ってもらうと嬉しいのですか?

そりゃ、嬉しいことでしょうね。

貴女が彼が喜ぶからと、あるいはつくしタイプなのかはしりませんが、
常につくるようになると、最初ほどの嬉しさがなくなり、男によっては
それが当たり前と思うようになると、最初の頃の嬉しさ、感激は
なくなっていくのではないですか。

男のほうが彼女なのだから、つくってくれて当たり前だという気持ちに
なって感謝の気持ちを忘れていくタイプのオトコもいるし。

一方、こんな僕のために、いつも気を遣ってくれて有難うと
より一層貴女を大事にするタイプのオトコとに分かれるのではないかな。

貴女が彼と接していて、どちらのタイプのオトコだと
判断しますか。

まだ結婚していない付き合っている段階で、これは女性のタイプにも
よりますが、あまり至れり尽くせりに女性のほうが男にすると
便利な女だという気持ちを持たれてしまうこともあるよ。
便利な女だと思われてしまうと、その女性を女性として
大事にしなくなる率が大きくなりますよ。

貴女の質問文からみると適齢期ですよね、貴女は。
付き合ってどの程度の期間なのか書いてないのでわかりませんが、
彼に尽くすことが結婚までいかないこともありますよ。

なんでもそうだけど、料理以外のことでもね。
相手に満足を与えてしまうと、それが当たり前になっていき
それ以上のことを望まれた場合、尽くすほうは無理をすることにも
なっていく。

10満足を与えていると、12,13を求めがちになつていくよ。
まだ付き合っている段階のときは、相手が物足りないくらいにしておいて
たまにしてあけることで、そのたまなことが、すごい、嬉しいなーと
そのほうがいいんだけどね。

そうするとね、「私はこれだけ頑張っているのに彼のほうは感謝が
薄い」のですとか、そういう不満も出てくる場合もあるよ。

恋人同士のときは、その男の母親みたいにならないほうがいいよ。

>やっぱり外食より家で食べるのがいいんでしょうか?

家庭料理を常に食べていれば、外食をしたくなるし
外食を常にしていれば、家庭料理をたべたくなるし。
そういうものですよね。

いつも同じ女性と一緒にいると、たまには違う女性とも
いたくなるものではないですか。
そうならないよにしてくださいね。

外食も家庭料理も異性関係も、
バランスではないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/04 12:57

妻だとある意味当たり前的なとこありますが恋人は当たり前じゃないので嬉しすぎます。

彼女が料理嫌いとか苦手とかだと残念です。どんどん腕を上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/03 18:47

すき家で食べてから帰るって、外食も好んでるわけでしょ?


別に家で食べるのが1番とは限らないと思うけど。
カップ麺を1人で家で食べたら良くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/03 18:04

もちろん!



元同僚である夫がまだ彼氏の時、付き合う前の段階で手作り弁当にて射止めました。

しかも会社で渡したのではなく、出勤前の実家へ堂々お届けしたんです。

自分のほうがかなり年上ですので、夫は演技犬のように、

バキューン!
ワオーン!!

とやられたようです。

あなたもぜひ真似されてお幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/03 18:04

男女限らず、人にご飯を作ってもらうのは嬉しくないですか?


質問者さんは嬉しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嬉しいです!

お礼日時:2020/04/03 17:53

貴方は、料理が上手なんでしょう?



昔からよく言う言葉に、男のハートをつかんでおきたければ、胃袋をつかめ!って(^_-)-☆

色気だの、セックスだのなんて、いずれは薄れても、胃袋をキャッチした女性は

ずっと彼が手放したくない存在。って意味です。

好き同士なら、貴方は料理と言う、素晴らしい魅力をもっている貴重な恋人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/03 17:52

>やっぱり外食より家で食べるのがいいんでしょうか?


>私30歳、彼31歳です。

そうだと思います。
結婚していっしょに暮らしたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/03 17:52

料理を作って待ってくれる人がいるというのは、男女関係なく嬉しいものですよ。


よほど下手ッピじゃない限り、ね。

あなただって、彼氏が手料理を用意して待っててくれたら嬉しいでしょ?
でも、彼の場合は外食優先で作ってはくれないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり逆のパターンはないですが前に作ってくれました。

お礼日時:2020/04/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A