アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
付き合って1カ月半の、1つ歳上の彼氏がいます。
お互い独り暮らしです。

先日初めてお泊りデートをし、彼に手料理を作りました。

彼はお肉が好きなのですが、普段料理はほとんどしないそうで、いつもコンビニや外食で済ませるみたいなので、野菜も取れたらと思い、お肉も入れつつ野菜多めのメニューにしました。

メニューは
・ゴーヤチャンプルー(人参・ゴーヤ・スパム・木綿豆腐・卵)
・鶏肉としめじとブロッコリーのトマト煮
・ナスとオクラとジャガイモのミョウガ入り味噌汁

そんなに手の込んだものではないし、少し品数が少ないかな?とも思ったのですが、彼は

「え、すごい、、。こんなにおかずが並んだの久しぶり。」と言って、無言でバクバク食べていました。

食事中は美味しいと言わなかったので、口に合うか不安でしたが、ご飯2合近く食べ、おかずもほとんど平らげてました^^;(男性ってすごいですね。)

食べ終わった後、「あー、美味しかった。ありがとう。まともな食事したの久しぶり。ご馳走様でした。」と言ってくれ、後片付けは彼がしてくれました。

もう少し手の込んだものを作ればよかったなぁと思ったのですが、簡単でも手料理って嬉しいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏を思って頑張って作ったってことが嬉しかったのだと思います。


私の彼氏もお弁当作るとすごく喜んでくれます。
お互い実家暮らしのため手料理となるとお弁当にするしかない。

毎回3時間くらいかけて頑張って作るので美味しいって言ってもらえると嬉しいですしね。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的には超嬉しいですが、
不味かったときは大変なので
ちゃんと味見してくださいね♪

ってか
オシエルちゃん♪
またやっちゃったねー(~_~;)
    • good
    • 0

何でもないシンプルなものを自分で作って自分で食べても、コンビニよりうまいでしょ?


で、彼女の手作りならなおさらうまいんじゃないですかね。

ちょっとしらけること言ってごめんなさい。
コンビニとかはなんだかんだ言って、日持ちするために味が濃い目だったりなんか変なものが入ってるので、
なんだかまずくなっちゃうんです。
自分で作るときは、そんなこと考えずに味優先でつくるから、おいしいんです。

あなたのメニューのチョイスも食欲をそそる栄養も考えたいい献立だし、色どりもよさげだし
たぶんあなたも、その献立を考えてパパっと作っちゃうくらいだから、お料理は慣れてるんでしょ?
きっと、ほんとにおいしくできたんだと思いますよ。で彼女の愛情で、おいしさ増し増し。

彼氏さんの反応もかわいいですね。
またおいしいの作ってあげてくださいね。   お代はちゃんといただくように。。。。。
    • good
    • 0

嬉しいです!



特に男の一人暮らし何てコンビニか外食でしょうから。しかも栄養面何てほとんど考えてない。
そりゃうれしいに決まってます。(*^^)v
    • good
    • 2

回答します。

貴方の彼への愛情が貴方の料理の味を引き立足せたのでわと思います。2人仲良くいつまでもお幸せに!
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A