アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switch

Switch本体が2つあるとして、片方でゲームソフトをダウンロード版で買った場合、もう片方の本体にそのアプリの情報を入れ替えることは出来ませんか?

ソフトを買い直さなければならないとなると、普通のパッケージでのソフトを買った方がいいですよね。

A 回答 (4件)

大変申し訳ない。



任天堂に直接電話して聞いてみたところ

あつまれどうぶつの森も
他のソフト同様に、

DL版1つで、スイッチ2台同時プレイは
可能だそうです。
(ただしローカル通信は不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?!!??!!!!?!
電話してくださったんですか!?!!
了解です、本当にありがとうございます(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

お礼日時:2020/04/10 23:21

あぁー残念ながら



あつまれどうぶつの森は、セーブデータのおひっこしができないんですよ。

(おそらくレアアイテムが量産されるのを対策してだと思うのですが)

ただ、今後できるようになるぽいんですが、まだわかりません。

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ、、、、、、危なかったです、、、、、、、、、本当にありがとうございました( ; ; )( ; ; )( ; ; )

お礼日時:2020/04/06 10:49

別本体でもできますよ



これを見てください
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/second …

これでいうマリオですね。


さらに、本体Aのピーチと、本体Bのマリオで、通信も可能になります。
ダウンロード版は1つで、同時プレイができるのがメリットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
今日のヤマダ電機の抽選で当たらなかったらまず家にある1台に「あつまれ動物の森」入れちゃいたいと思います!

お礼日時:2020/04/06 10:33

「入れ替える」がどういうことを指しているかわからんけど


https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
のような話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!本当にありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2020/04/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!