ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

20代後半の女です。
それほど好きでもないけれど、一緒にいて居心地の良い彼氏と5年ほど付き合っていて、住まいは別ですが半同棲のような形で暮らしています。きちんと働いていて良い人ですが、一回り年上でバツイチで元妻との間に子供もいて、お互い結婚は考えてないです。

一方、私が心から好きなのは会社の上司(既婚)です。
付き合っているわけではないですし、当然不倫関係でもなんでもありません。そうした踏み込んだ関係を望んでもいません。
私はただ単純にその上司のことを尊敬していて、その上司の幸せを願ってまじめに仕事をする毎日に幸福を感じているだけです。

ただ、私が慕っていることをその上司は間違いなくわかっていますし、それでも変わらず私のことを部下として可愛がってくれます。

上司と気持ちが通じ合っているけれど、その気持ちをお互いに言葉にも行動にもしない今の関係に幸福を感じています。
その本当に好きな上司と付き合うことができない寂しさは、彼氏と過ごす時間で埋めることができます。
彼氏も、結婚生活にはうんざりしていて、気楽に付き合える私のような存在をちょうどよく感じているようなので、特に問題もありません。礼儀として、その上司の話は彼氏には一切しませんが。

他方で、現実問題として、私はアラサーなので身の丈に合った伴侶を見つけて、きちんと家庭を築くべきなのかなとも思います。いつまでもこんな適当な生き方をできるわけもなく、あと10年、20年したらひとりぼっちのおばさんになる可能性が高いですから...。

ご助言などをいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

上司を思う気持ちは、それが、本当の愛です。

ヒルガオがそうでした様に。結婚は、本当に好きな方とするべきでしょう。バツ一の彼氏は、どうかな? パートナーとして、付き合っていけばいいんだよ。お互いのマンションやアパートなどを行ったり、来たりの新しいタイプの恋愛スタイル。しかし、彼氏から、プロポーズされたら、貴女自身が決断して決めることです。女性は、ほとんど、受け身ですからね。女性のほとんどは、一番好きな人とは、みんな、結婚してないのでしょう。しかし、女性は、母親になるのが、夢であり、愛を受け身で取るでしょう。真実の答えは、有りません。
    • good
    • 0

№5です。


間違いを訂正します。

先の文章の最後から2行目;
もの2月⇒この2月。

失礼しました。
    • good
    • 0

>他方で、現実問題として、私はアラサーなので身の丈に合った伴侶を見つけて、きちんと家庭を築くべきなのかなとも思います。



⇒ そのとおりだと思います。
是非、果敢なる一大決心と大英断をなさって、悔いのない人生を送ってください。

自分の心にウソをついてはいけません。
心にシックリ来る結婚ほど人生で大事なことはありません。

いずれ人は死にます。
連れ合いと死別する時、この人と一緒になれて良かった、と思えることは、
とても幸せなことです。

もの2月に50年連れ添った妻を癌で亡くした80歳老人の、
自身の経験からの意見です。
    • good
    • 0

転職、同棲を止め、3人目を探すべきです。

時間がないですよ。
    • good
    • 1

>私が慕っていることをその上司は間違いなくわかっていますし


分かってないですよ。
勝手に都合のいいように自意識過剰。
イマ彼さえも踏み込めない関係。
誰とも一線を越えない臆病者ですよね。
ウダウダいわず、将来が不安ならその不安をイマ彼に伝えるべきでしょう。

>お互い結婚は考えてないです。
へー
    • good
    • 0

人を愛せない人間は人から愛されないと言うこと



①上司が好きなら彼と5年も半同棲する事は上司への裏切りになります。
②半同棲している彼がいながらにして上司が好きと言うのも彼への裏切りです。
③上司を好きと言いながら相手の家庭を壊したり職を失わせるような気持ちを持つのも論外です。

貴女の二人への思いは支えたり癒す愛情ではなく身勝手な依存になります。

身勝手な依存しか出来ない女性は利用される事はあっても愛されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!