dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サザエさんの磯野家のような家族揃っての食事風景は理想的ですか?

A 回答 (6件)

一度に支度して、一度に片付けできるのはいいですねぇ。

    • good
    • 0

昔は貧乏大所帯で(都会のサザエさんと違う)大した食べ物はないが全員揃て食事した


みんなで揃て食事することは食事ができる感謝と以後の希望を念じていたのでは
都会も田舎も日本伝統に継承したもので磯野家はあるべき姿を現したものと考えます
    • good
    • 0

晩婚化していますので、磯野家のような年齢構成の家庭は珍しいので、理想とも言えません。

    • good
    • 2

コロナウィルスの猛威の中では理想的ではないです。

それ以外の環境なら概ね理想的でしょう。ただし、険悪な家族なら揃うとストレスや更なる悪循環もあるから例外はあるでしょう。
    • good
    • 0

家族皆仲良しなら理想的でしょう。


高齢の家長ならその思いは強いんじゃない?
    • good
    • 0

お爺さんに気を遣って美味しく食べられそうにありません。

品数もメニュー内容も煩そうだし、大体男が手伝って無さそうです。たまに外食で勢揃い、くらいが、理想です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!