電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大昔ですがサザエさんで
サザエさんサザエさんみんなの人気者~♪
っていう曲を聴いた覚えがあります。
これは昔のOPかEDでしょうか?
それともCM曲ですか?
覚えてる、もしくは知ってるかた教えてください。

A 回答 (4件)

#3の者です。


私の回答がちがってたみたいですね;;
失礼しました・・・;;
    • good
    • 1

多分EDで使われていた曲じゃないかと思います。


今はもう見てないのでまだ使われているかは分かりませんが・・・。
サザエさん一家の日常の後、最後に家にサザエさん一家が入っていくアニメーションと一緒に使われていた記憶があります。
    • good
    • 0

覚えてますよー。


調べてみたら「ひまわりみたいなサザエさん」というタイトルで、かなり前のエンディング曲だそうです。
http://www.discas.net/netdvd/trackInfoView.do?pT …

火曜日と日曜日にサザエさんが放映されていた頃、火曜日のほうはOPもEDも数種類ありました。
「喧嘩負けてもハイカツオ♪」も好きでした。
    • good
    • 0

毎週火曜日に放送されていた再放送の「サザエさん」のエンディング


テーマ曲「ひまわりみたいなサザエさん」歌:松尾香ではないでしょう
か?

火曜日の「サザエさん」は4~5回、主題歌、副主題歌が変更
になったので

CD化もされていますよ。
アニメ主題歌大全集CD-BOXに収録されています。
品番:GES-31004
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!