アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味が分かると怖い話を教えてください。

A 回答 (8件)

通りゃんせ

    • good
    • 1

意味では無いが、ねこふんじゃった、は元は、ねこ死んじゃった、だったと聞いた事がある。

    • good
    • 0

ずいずいずっころばし

    • good
    • 0

指切りげんまん

    • good
    • 0

「思い出のグリーングラス」



これは、処刑の朝を迎える死刑囚を
歌ったものです。

想い出のグリーングラス、それは、執行を朝に控えた死刑囚が、
最期に見た懐かしい故郷の夢だ。
まばゆいほど美しい故郷の風景と、優しく、そして、
あたたかい笑顔で迎えてくれる家族や恋人



    • good
    • 1
    • good
    • 1

こういうまとめ記事がありますよ。



意味が分かると怖い話コピペ集【解説付き】 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2138685380427307901
    • good
    • 0

私の国デンマークの物語


日本名で人魚姫?
原文を読むと海に行きたくなくなります。
まぁ、呪いの話なんですけど、日本に来たら美化されて恋愛物語になってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!