dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いしている男性がいて、気になる事があるのですが…

偶然振り向いたら、相手も同じタイミングで振り向いて目が合ったりすると、必ずお互いに見つめ合ってしまったり、そうでなくても、目が合うとお互いに見つめ合ってしまって、暫く見つめ合ってから、どちらかが視線を離す感じです。(仕事中でも、そうでなくてもです)

彼が通ってきたので、別の通路を通って行こうとしたら、「ここ通っていいのに…」と言われました。
狭い通路なので、確実に彼と身体がぶつかってしまうし、一度告白していて振られてる立場なので、私が変に意識してしまって避けたというのもありました。

振られた理由は『恋愛禁止だから、一緒に働いてる人とは付き合えません』でした。
彼に彼女がいない事を知っていたので、告白したのもあります。
禁止でも、思ってる事は伝えたかったので、気持ちを伝えてしまったのはありますが…
告白する前から、よく見つめ合ってしまう事があったのですが、告白後もよくあります。
仕事だからなのは分かっていますが、今でも困ってると必ず助けに来るのも彼です。


私は今月いっぱいで、今の職場を辞める事になっていて、それを彼にはLINEで伝えました。


伝えた翌日に、避けて通ったらその様に言われたり、わざとなのか分かりませんが、彼は私にぶつかる様にして私の後ろを通っていったり…(ぶつからないように通る事もできるので尚更不思議です)
他の通路もあるのに、何でわざわざ私のいる所を選んで通ったのだろう?とも思いました。
どの通路を通っても、結果的に出る場所は同じだし、その通路に用事があった訳でもありませんでした。

ここまでぶつかる様にしてきた事も始めてでした。

男性がわざとぶつかる様にして来る時って、どういう時なのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 告白したのも、彼女も既婚者でもないからです。
    そんな方に告白はしないです。

    後、彼は恋愛経験がないみたいです。
    私も恋愛経験が少ない方ですが、学生時代にも意味不明なアピールする男子がいたので、似たようなものなのでしょうか?

      補足日時:2020/04/07 07:39

A 回答 (4件)

それは相手にしか分からないので結果以外にこれはアピールだと決めつけないでくださいと言うことです。


普段の行動は気にせず告白するなり次に行くなりしてください。
    • good
    • 0

気のせいですね、


女性には良くある妄想の
一つです。
新しい職場で新しい恋愛為てください。

その男性には明るい未来(恋人等含む)が待ってます、
邪魔は為ないでね。
    • good
    • 0

あなたがその会社をやめる事で付き合えそうな脈があるなら、変わらず好きアピールを続けてみては。



あなたを振った事で嫌われたくない言動とお見受けし、可能性が全くないとは思えません。

あなたは男性から気にされていますし、男性はあなたに気にして欲しいのでしょう。

それが好意として受け取っているほうが、あとわずかの職場が楽しく過ごせそうですよ。
    • good
    • 1

彼女はいないけど既婚者ではないですよね?



まぁぶつかるに関しては分かりませんが、あまりスキンシップをとりたくて、わざとぶつかりに行くを選択することはありませんね…
偶然なのかどういうつもりなのかは彼にしか分りません。
辞めるとLINEをしてからの彼の返事はどのような感じだったのでしょうか。
両思いなら向こうから告白がありそうな気もしますが、
相手は自分と接したいからわざとぶつかってきた、目が合ったりしばらく見つめ合うのは両思いだからだ。とあなたが思おうが思わなかろうが好きなら職場恋愛じゃなくなったからともう一度告白してみてはいいかと思います。

あなたが書かれていることに関してご自身でどう思われているかは分かりませんが、
それは両思いだよ、好きだからあなたにそうするのだよ。と言ってほしいのかなと感じたのであえて言うと、
普段の行動から推測したり(目が合ったから、喋れたから嬉しい程度なら全然いいですが)あまり期待しない方がいいと思います。
こうされたからあの人は私のことを好きなはずとか、分りもしないことを自分の解釈で決めつけたりするとストーカーぽくなってしまいます。
何気ない優しさや行動はもともとの彼の性格や、無意識の場合もあります。あまり気にすると振られた時、なぜあのときこうしたの?とか思わせぶりをされた。と相手は全く心当たりがないことで傷つかなければならなくなります。となるとさらにぽくなってしまいます。
好きなのは分りますが、
こうされた、こんな風にもされたと細かく覚えていてそれを言われすぎると少し怖いです。

あと、これは彼のこととかではありませんが、あなた好きな気持ちを利用して付かず離れず期待だけさせておいて(体だけなど)利用してくる場合もあるかもしれません。
都合のいいようにはされず自分を大事にしてくださいね。

長くなりましたがこれはあくまで考え方であって、禁止される関係性でもなくなったのでうまくいくかもしれませんし、普段の感じは偶然でも嬉しい、くらいにして考えすぎず頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています