推しミネラルウォーターはありますか?

7歳の子供に自分の気持ちはハッキリ言いなさい。じゃないと伝わらない、言ってくれないとママにも分からないこともあるよ。
って偉そうに言った。
でも私も旦那に言えてないことに気が付いた
夜の生活が不満だと中々言い出せない
その内にどんどんイライラが増してきて

私が一番気持ちが伝えられてない

でももうどうしたら良いのかどう言ったら傷付かないかとか
きっと変わらないんじゃないかとか

自分がこんなことで悩むと思ってなかった

一緒に居るとこんなにも幻滅していくものなのでしょうか
旦那も私の情緒が理解出来ないのでしょう。

だんだんと少しの思いやりより甘えが強くなる旦那に
子供よりも手が掛かる旦那に戸惑います。

ふと旦那が居ないときが一番良く眠れることに気が付きます。

でも旦那が大好きです。


何でか分からないけど


だからどうしたら良いのか


不満だと皆さんはどう伝えていますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



子供の頃はまっすぐで、詮索やかんぐり余計な考え事
などしていませんから「純」ですよね。
年をとると共に廻りにもまれて、我慢がもっと余計に
まで広がってきて汚れてきちゃうんですよね。

さっちゃん15さんが、ご主人大好きで有るならばです
よ、ご自分の気持ちや自我ダケじゃなくて譲り合える
じゃないですか。全然明るい」と思いますよ。
もっと仲良くお話して、お互いのライン決めだけして
おければ大丈夫ですよ。

普通だとですよ、そこらへんから許せなくなってきて
全然リズム♪が違うから嫌だ、などと思い出してきて
しまうぐらいなんです。

はんで、どうして、から始まって会話すら減っていく
ようになるのが一般家庭の悲話ですからね。
それで、ご主人はお酒や趣味に走っていったりして。

前記の様に、これだけはダメという最後のラインって
言うのは誰にでも有るかと思います、でもそこまでは
大好きな人にならば会話・相談出来るはずですよね。
お子様もいるんですから、出来る限り明るい家族なの
が1番ですし。

仕事や友人はそれぞれ自分や、自分の家族・恋人が
大切・優先しますから気をつかってみても仕方ない事。
でも家族。ご主人ですよ、思った事言えないと呼吸が
苦しくなってきちゃいますよ。

頑張って!
    • good
    • 1

子供にはそれでいいと思いますが問題はあなた方大人であり、親ですよね、やり方に正解は出ないと思います。

独り言を言ってみるとか、精力は個人差がありますので少しづつ話をした方がいいかもです。
    • good
    • 0

不満は、不満だと思ったときに言うべきです。



あとから言っても「そん時言えよ」ってなります。
    • good
    • 1

人気のない山奥で親子三人だけのキャンプをしたら良いのではないかと思います。


会話の相手は自分達だけ。恵まれた自然の中でお互いを見つめ直す事が出来る時を過ごせるんじゃないでしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンプは苦手です

お礼日時:2020/04/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!