電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、会えないとか、意思表示ハッキリする人です。

3月頭に彼は4月から異動になったと言うので
そんな凄いポスト任されるなんて凄いね。
って言ったら返事なく、、異動、納得してないのかな。と。忙しいだろうし、連絡せず。3月末にメールをしました。異動前大変だろうけど元気?身体気を付けてね。と。すると明日で最終日、と感慨深い感じだったため、労いメールを送り、今はこの情勢会えないね。淋しいけどたまに思い出してね。これからも迷惑にならない程度にメールしていい?と聞いたら

労いへの御礼、近況報告、新しい仕事への愚痴
中々会うのは難しいと思うけど、ありがとう。

と。メールしてもいい?には全く触れず。

昔もデート誘われた時にやんわり恋人の有無を聞いたらメールでは流されて、会ったら色々話してくれました。

会えないとか、止めとくとか
意思表示ハッキリする人なのに、何で曖昧に濁すの?
嫌ならもう異動で忙しいから返事が中々難しいかも知れないって言えばいいのに。

その後、いつ異動決まったの?
と聞いたら返事なし。

会えないけどありがとう頑張って最後のメール。
彼的には綺麗に終わらせたかった?

A 回答 (2件)

キスされて凹んだ、と言われたことで

脈がないと判断したのでしょうね
なるべく自分の傷が浅く済むように自衛に入ったのだと思います
「嫌だったわけじゃないよ」と伝えてみたら、もしかしたら今からでも何か変わるかもしれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余談ですが、私あなたの聡明そうな文章好きなんです。

>なるべく自分の傷が浅く済むように自衛に入ったのだと思います
皆傷付きたく何てないですよね。でも、恋愛って度量を大きくすることの練習みたいなところあると思うんですけどね。無条件に相手を受け入れ、
それでも一緒にいたいから居る。文句ばかりで嫌なら別れればいいだけ。
相手の存在に無条件で感謝することが愛な気がします。

私は若い時に恋人を亡くしていて、立ち直るのに時間を要したので
もうこれ以上愛する人との別離って経験したくないのです。
彼とも初めから結婚できない、いつか別れなくてはならないのであれば
私は彼を好きになる自信があるので、その時にその辛さに耐えられない、
それだけの強さが今の私にはないな。とそう思って、でも、まだ関係の浅い彼にこんなことを云う訳にもいかず、大分短縮して「つきあってもいないのにキスされて凹んだ」と話しました。

普段手厳しいあなたから懐柔策を得られた暁に
「嫌だったわけじゃないよ」と伝えてみようと思います。
素直になれば。。キスされて嬉しかったんですけどね。彼は上手だし。

綺麗に、ではなく

無難に、でしょう
どうやら仕事で繋がりがあるようですし
下手に険悪になるのもなんだし
怒らせて嫌がらせなどされても困るし
特別好意もなくてこの先も長く繋がるつもりもない
「察して」という無言のメッセージ
このままフェードアウトする彼が貴女を傷つけないように最大限にその気がないことをアピールしているのだと思います

残念な意見ですみません
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ。
もともと、彼から猛アタックがあって食事をしたときに、宗教問題にいきついて。あーーー結婚できない男性だな。と。
でも好きな気持ちと付き合えない気持ちで揺れていて。食事中。

そしたら店を出てすぐにキスされ彼はまた会いたいと云ってきたけれども
気が乗らず。でも礼は伝えないと、と、その後「付き合ってもいないのにキスされて凹んだよ」と言ったら彼は凹んだみたいで、「私を傷付けて大変すまなかった。反省している。真面目な生活に戻る」と。それでもうあとは拗ね拗ねというか、こちらが折れてまた会いたいと云っても、真面目にしようと思っても逢うとまた凹ませるかもしれないので止めておくの一点張り、丁度仕事で(望まぬ)異動を云われたみたいで、ピリピリ八つ当たりもされ。 

どうして男性はこんなことで簡単に好意を無くすのでしょう?
男と女では好きになるスピードが違うというか。