プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J-popとK-popの違いを教えてください。

以前YouTubeでking &princeの動画を見ていたら曲調がK-popのパクリでみっともない的なことが書かれていました。ジャニーズは昔からK-popの文化にあまり触れていないと思いますし、(詳しくはないですが)現在でも影響は受けていない気がします。ジャニーズはジャニーズでいい所がありますし、K-popはK-popで素晴らしいので、誰か違いが分かる方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

既に答えは出てますね。

K-POPのKはKOREAのK。殆どがジャニーズ系やエグザイル系、女子の場合はAKB系やパフューム等のパクリ&アレンジですが、女子の場合はJ-POPとは異なり、
ダンススタイルが卑猥である事です。
TWICEなどを見ればよく分かりますが、単純なステップと足の上げ下げの繰り返しを基本に股間大開きのガニ股で腰を前後左右に振るパターンが定番ですね。

因みに私はジャズやブルース、ボサノヴァが好きなので打撃音と吃音だらけで耳障りが悪いハングルは性に合いません。
    • 0