アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐ猫を買いたくて30万円必要です。無職、貯金なし、一人暮らし、何か方法ないですか?

質問者からの補足コメント

• ペットショップにて見積もり価格です。

• ペットショップの産まれたての子猫がメチャクチャ可愛いくて

A 回答 (34件中21~30件)

どうしたら、30万を作れるかだよね?なんて君は浅はかなんだ、他にエサとか色々必要になるでしょう。

30万じゃ足りないんです。そこがわからない君は、子供が野良猫や野良犬の子供を拾って来て両親に、せがんで飼ったは、良いが途中で投げ出す子供と同じようにおめます。
    • 4

方法を聞く前に、

貯金もなく、
働いてないなら猫買わないで欲しいです。
育てられる自信ありますか?
餌すら飼えないかと、、、猫死んじゃいますよ。。

まず働きましょうよ。。
    • 8

動物虐待で通報した

• 4

このコロナの騒ぎの中、子猫を飼いたいなんて、何を考えているのですか?

自分がコロナに感染して入院したらどうするのですか?
飼い主が感染したぺットを預かってくれる人がいますか? 預かってもらうにはお金が必要ですよ!!
せったいに飼わないでください。 お願いします。
    • 2

うーん・・難しいね。

というのはその30万円にどこまで含まれてるかな?
去勢手術代や予防接種など含まれていればよいけど、そうでなければ購入後にそれらを獣医さんにお願いしなくちゃいけないし、そうするとあと6-7万円は余計にかかるよ。あとエサ代や猫砂などで月々2万円程度は見ておいた方がよい。それと根本的な問題として、お一人暮らしのお住まいはペット可(持ち家なら関係ないけど)でしょうか?
と言うような部分がいろいろときになりました^^;
    • 1

コロナにかかると、面倒が見られなくなるから、コロナが終焉してからにしたらどうでしょうか?

• 0

はっきり申し上げて飼うこと自体お勧めしません。

「無職」で「貯金無し」で恐らく「自分が生きていくだけで生活がカツカツ」な状態でどうやって猫を養っていくの?
餌代とかトイレシートとかもろもろのお金はどこから捻出するの?
そもそもその猫を寿命を迎えて最期を看取るまでお世話する覚悟ある?
猫だって生き物です。要らなくなったらゴミのように捨ててもいいものではありませんからね。
そこまでの覚悟がないんなら絶対に飼わないで下さい。どんなにニャンが可愛くても。

猫画像猫動画や「世界ネコ歩き」で我慢しなされ。
    • 4

かわいいだけでは育てられません。

大事な命です。もう一度考えた方がいいと思います。
    • 1

可愛いと思うなら幸せになれる人に飼われる事を願いましょう。

その場だけのお金を用意できたとしても、これからずっとご飯や病院、トイレ用品など子供ができたみたいにお金がかかりますよ。
さすがに分かりますよね?w
余裕がないのに子猫から大人になって看取るまで愛情かけて世話する気ある?
てか一人暮らしできてるの?
自分の世話さえできてないんじゃないですか。
里親とか言ってる方もいるけどちゃんと育てられるか調べられます。
収入も家の広さも余裕がある人が飼うのであなたは飼わなくて大丈夫です。
    • 2

実家に帰って、猫と一緒に自分も世話になるしか即効性のある選択肢はありません。

• 0