電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな服と似合う服...どっちを着たらいいんだろうって迷っていると親がそれぞれの服を着た私を見てくれて、案の定「こっち(好きな服)も可愛いけどこっち(似合う服)の方がいい!」って言われました。
やっぱり似合う服を着るべきなんでしょうか...私としては勿論好きな服を着たいんですが...

A 回答 (5件)

好きな服=似合う服

だと思いますよ。
親御さんは自分の好みやあなたの内面的なイメージから、似合う服の方がいいと仰ったんだと思います。
親はどうしても子どもにこんな風にいて欲しい…との、欲目で見てしまう所があると思います。
だから、もしそれで悩まれるなら、普段はあなたの好きな服を着て、親御さんと出掛ける時に親御さんが似合うね。
って仰る服を着てみてはどうでしょうか?
きっとあなたは、どちらの服も着こなしが上手なんだと思いますよ。
お洒落を楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

親の好みはめっちゃあると思いますが私の内面的なイメージと違ったクールな服だったので内面的なイメージはないかなって思います。
なるほど、親と居る時だけ親に似合うって言われた服を着るのもアリですね!
どちらの着こなしも上手って言われてちょっと自信つきました!
回答ありがとうございました!

プライヴェイトなら、普通は自分の好きな服。

動き易さも大切ですね。
「好きな服と似合う服」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きで、着心地が良くて、鏡を見ても自分が綺麗に映る服がいいと思います♪

親世代とはお洋服の感覚が違うと思うので、ご自分で本当にいいと思うのがいいと思いますヨ(^^)♪
    • 0
この回答へのお礼

好きで着心地がよくてなお鏡に映る自分が最高って物があったらいいんですけどね...
私が本当にいいと思う物...好きを選ぶか似合うを選ぶかで変わっちゃいます...w

自分をよく見せるためには似合う服を選ぶのも大切

でも、自分がその服を着こなせるようにするのも
自分を活かすってことです。

好きならその服着こなせるようになりますよ。
センスを磨くことです。
    • 0
この回答へのお礼

自分を生かすために好きな服着ようかなって思いました。
着こなせるようになることを信じて服にも自分にも合いそうなネックレスとか買ってみようかなって思います。

人の目を気にするのであれば「似合う服」のほうがよいでしょう。

自分の満足を優先するなら着たい服…好きな服を切ればいいでしょう。

どちらを着るべきか、そんなこと他人に言われて従うの?
自分で決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。