dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足を一時期剃り過ぎて、それ以降毛穴がポツポツ赤くなって、埋没毛がかなり目立つようになってしまいました。

皮膚科に行っても曖昧に逃げられてしまい、エステサロンでもいじらなければ治ると言われたのですが、剃らずに頑張って肌を直そうとしていますが、結局かれこれ4年間治らずに、汚い足で悩んでいます。

また、昔のつるつるの足に戻す事は出来ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

確実に云えるのは、無理して毛抜きなどで抜かない・痛んでいるのにカミソリで剃らない!ことです!(;_;)


どうしてもカミソリで剃る場合は、お風呂で充分毛穴が開いて、カミソリをあてても痛くならない時に剃ること!寒い時に剃ると見るも無残なことになるので…
女性用電気シェーバーなどで手入れするのが一番良いでしょう。

…って…今は全く処理はしていない状態で、治らないということですか??
それならやっぱり皮膚科なのですが…。
私は皮膚科でだいぶマシになりましたよ。
その皮膚科のお医者様があまり知識なかっただけじゃないかな??

他の、口コミで評判が良い皮膚科などを訪ねてみて下さい。大抵は良いアドバイス、お薬(塗り薬)をくれます。

個人的に市販のもので好きなのは「ムヒソフト」です。
クリームタイプで、全くしみない、痒み・ひっかきこわした虫さされ痕にも使える、アトピー痕なども次第に綺麗してくれる万能な塗り薬です。
近所の薬局で「こんな汚いアトピー痕が…こんなに綺麗に!」と使用前使用後、みたいに宣伝されてて、おっ、いいな、と思って数年前購入しました。
私は真面目に傷跡を治そうと毎日使ったわけではないので、「すっごい良く効くよ!!」とは云えませんが、埋没毛などは痒くなってひっかきこわしてしまうこともありますから、私はこれにずいぶん助けられました。真面目に毎日使っていたわけではないのに、痕も多少綺麗になりました。
今は類似品を使っているのですが、「ムヒソフト」ほどの効果は得られないので、売ってるところを探そうと思っています。

あと、「綺麗の裏ワザ」という、美容に関しての色んな悩みに対して答えてくれるサイトがあるので、見てみて下さい。
【top】
http://www.kireicafe.com/index.php

【脱毛etcに関する口コミ記事】
http://bbs.kireicafe.com/epilation/?sort=8

何か参考になれば良いなと願いつつ…。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/epilation/?sort=8
    • good
    • 1

埋没毛があるのなら、消毒した毛抜きでほじって出すしかないですね。

その後、しっかり消毒。

膿がたまりませんか?私はくせひげで、たまに皮膚の下でとぐろを巻いています。そのたびにほじって引っこ抜いてますけど、その後は安泰です。

普通皮膚科に行ったらステロイドくらいはくれるんですが、そんなに状態が良くないのかな?

あと、逆剃りしてませんか?それと女性に多いのは浴室などにおきっぱにした剃刀で剃ってる人がいますが、アレは止めましょう。汚すぎる。

そして、意外とシェービングジェル(これはマイルドタイプの男性の髭剃りの方が安くて効果もあって沢山入ってるし、匂いは風呂に入れば消える)を使うと負担が少なく綺麗にそれますし、少し高いT字の男性用髭剃りの方が皮膚の負担も少ないです。

たぶん、毛穴の口回りの皮膚も剃ってますね。

あんまり力で剃らない方がいいですよ?あと、刃はこまめに交換してください。特に二枚刃は、刃と刃の間に古い角質や石鹸カスやそり落として詰まった毛クズにバクテリアが付いてそれが剃ってむき出しになった肌に炎症を招きます。
    • good
    • 0

つるつるになるには


脱毛が一番いいでしょうが、
そんな風に肌にダメージが出てしまっては
あまり色々試すわけにもいきませんね。
色黒になってみたり、色付きストッキングなどで少しは
目立たなくなるかもしれません。
目立たないではなく治したいんですよね。
他の皮膚科に行ってみればどうですか。
あまり参考にならないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!