プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都国立市の谷保にあるパチンコ店は、休業要請にも関わらず営業してますが、休業補償してもらうより営業してた方が利益があると思ってるのでしょうか?
入り口のガラスに必ずアルコール消毒をして下さい。との貼り紙がしてあります。
東京や埼玉から茨城県のパチンコ屋にどっとパチンカーが行ってるニュースを見て、営業した方が儲かると判断したんでしょうか?
そんなに人は入ってなさそうな気配でした。
因みに私はパチンコはやりません!

A 回答 (6件)

企業助成金200万円+50万円=250万円よりは自粛期間を営業して得られる売上金の方が高いと判断して営業してるのだと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

営業してるという事は、仰る通りなんでしようね。

お礼日時:2020/04/18 19:07

いやいや20日休業しても協力金と補償金合わせても最大で150万円ですよ


一日あたり7万5000円
これで回せると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

企業は200万円の助成金では?
プラス50万円
まあそれでも1日当たり12万5千円では、確かに回りませんね。
しかし開店してても利用客が少ない今、固定費さえも賄え無いのでは?
谷保って東京の田舎ですから!
南武線の谷保駅周辺ですから・・尚JR 国立駅から半径かなりの範囲は文教地区指定ですので、遊興施設は出店出来ない事になってます。

お礼日時:2020/04/18 12:17

休業要請に応じた場合東京都では協力金最大で100万円休業補償として一店舗あたり50万円とのこと


合わせて150万円になりますがこの金額では一日の売上にすらなりません
資金に余裕のあるパチンコ店ならともかくギリギリで経営しているパチンコ店では150万円では休業出来ないと言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに1日の売上が無いと回らないんですね!
固定費そんなに掛かりますかね?
都心の繁華街なら分かりますが、国立市の谷保って田舎ですよ。

お礼日時:2020/04/18 10:40

南武線谷保駅そばの


ラーメン屋、
タンメンが旨いんだッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

店名はしませんが、野菜の量も少なく、味も物足りなく美味しくありません。
日高屋の野菜たっぷりタンメンの方が価格も安いし味も美味しいです。
国立駅ロータリーから少し入った場所にあります。

お礼日時:2020/04/16 08:08

ヤホ-で調べましょうッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 08:05

要請は強制ではありません。



行かない貴方には何も関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係あります。
パチンコ屋でクラスターが発生して、国立市内に感染者が広がると感染リスクが高まります。

お礼日時:2020/04/16 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!