電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えした際、ヤフーとグーグルのアカウントを引き継いだところ、グーグルの「メッセージ(アプリ)」には以前からのSMSが残っていましたし、「Y!メール」にはそれ以外のメールが残っていました。
ソフトバンクになってからは「Softbankメール」を使用していますが、以前のメールは引き継がれていませんし、使っていない「メッセージ」「Y!メール」もワイモバイルのときで終わっています。

メールアプリを変えると、一からのスタートになってしまうのでしょうか?
「メッセージ」や「Y!メール」を使えば、ずっと繋がっていくのでしょうか?
そのへんの仕組みがよくわかっていません。
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

誰がそのサービスを提供しているのかで変わります。

ワイモバイルが提供していたサービス(メール)は、ワイモバイルを解約すればおしまいです。

GoogleやYahooが提供しているサービスなら、解約は関係ないのでそのまま引き継げます。

| メールアプリを変えると、一からのスタートになってしまうのでしょうか?

はい。電話会社提供のアプリは一からのスタートです。

| 「メッセージ」や「Y!メール」を使えば、ずっと繋がっていくのでしょうか?

はい。他の会社が提供しているサービスは、ずっと使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なお時間を割いてご回答くださり、ありがとうございました。
やっと理解できました。