電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で名刺を作成したいと思うのですが、
簡単にできるっていうと、やはり電気屋さんで
何かソフトを買ってきた方がいいでしょうか・・?

ワードやエクセルで簡単に作れないのかなと
悩んでおります(><)

A 回答 (7件)

こんにちは。



ワードやエクセルでも作れますが、もっと簡単に「タダ」で作れる方法をお教えしましょう!

http://www.a-one.co.jp/index.html

A-oneと言う会社のサイトです。
この会社は、名刺印刷用の紙や宛名ラベル印刷用の紙をお店で売っています。ヤマダ電機とかのコーナーにもありますよ。

で、このサイトに「ラベル屋さんHOME」と言うラベル印刷用のソフトがあり、ダウンロード後無料で使うことが出来るのです。

サイトの画面の左下に、それらしいバナーがありますよね?そこから入っていろいろ見てみてください。
テンプレートとかも充実しているので、名刺作りにはおそらく困りません。

でわ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラベル屋さんHOME、電気屋さんで見たことありました!

初めての名刺作りには優しい感じですね♪

是非購入したいと思います。

お礼日時:2005/01/14 19:08

年賀状作成ソフトは、お持ちですか?



たいていこの中に、名刺作成の項目があるはずです。

調べて見るといいですよ。

私は、「筆自慢」で名刺を作成しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしのPCには元々筆王が入っているんですね*
ですが、過去にウイルスが入ったときに筆王だけ
おかしくなっちゃって治っていません(;´▽`A``

名刺を作成したりすることもできるのですね!
便利だなぁ♪

新たな発見を教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 19:15

 みなさんお勧めのA-one社のソフトがいいですよ。



もちろんワードやエクセルでもできますが、1枚だけプリントしたりとか用紙に合わせて細かい調整ができる(別にしなくてもいいですが)ので便利です。

最初はソフト付き(CD-ROM)の名刺用紙を買ってきてもいいし、ネットからダウンロードしてもいいし、名刺以外にCDのラベルやビデオのラベルなど色々な用途に使えますから、あると便利ですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんのお勧めのものを紹介されると、
おお~やっぱり人気なんだな!って安心と信頼ができます★

きっと電気屋さんに行くと、ソフトも販売してますよね。

また色々と巡ってみたいと思います!ほんとありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/14 19:13

名刺用の用紙を販売している企業のホームページから、簡単な名刺作成ソフトを無料でダウンロードできますよ。



ちなみに、私は以下のソフトで作成しています。割と使いやすいと思っております。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単な名刺作成ソフトが無料でダウンロードできちゃうの
いいですね!!!

もっともっと増えて欲しいな♪

ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 19:11

↓のページから無料の名刺製作ソフトがダウンロードできます。


A4の紙に印刷すると名刺10枚分が一度にプリントアウトされます。

参考URL:http://bj.canon.co.jp/wonderlabo/Lesson/namecard …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵なサイトを教えて頂いてありがたく思いますm(--)m

★無料★ってかなり惹かれます(^m^)

お礼日時:2005/01/14 19:10

こんにちは


「名刺作成用紙」を購入し、Excel などで用紙サイズを入力するだけで作成可能ですよ。

◆用紙
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …


また、テンプレートもMicrosoft から用意されていますので、ご自身で厚紙を切って作成することも可能です。

◆テンプレート
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色んな作り方があるんですね!!!

自分で調べないで質問しちゃってちょっと
情けない・・・。

ほんと色々と教えて下さり助かりました★

お礼日時:2005/01/14 19:09

エクセルで簡単に作れますよ。


名刺用の紙を用意して、
ページ設定で余白の幅を設定し、
後はセルの大きさを微調整します。

後は文字を入力して印刷です。

文字の入力はテキストボックスを使ってもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エクセルを使って作れるんですよね♪
また試してみたいと思います。

微調整が難しくて最初は失敗するかも・・ですが
がんばってみますね!!

お礼日時:2005/01/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!