アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジャーのサイズについて

トップ 83
アンダー 77 です。
授乳前までは、C70(下着やさんで計測)を使用していましたが、元々締め付けが苦手でアンダーが苦しく感じてしまいブラトップばかりつけていました。

授乳も終わり、サイズも見た感じ変わったので新調し直し、あまり苦しくない正しいサイズのブラジャーを買いたいのですが、サイズの見方がよくわかりません。
お店に行って、計ってもらうのが一番なのはもちろんですが、小さい子供もいることと、今のタイミング(コロナ)での外出は検討していません。
また下着やさんの計り方もブラジャーの上からの測定なので正直合ってるの?といまいち信用していないのもあります。
それなら家で裸で測定した方が正しいのでは?と思いネットでの自動測定機能を使い、測定してみた結果、

おすすめサイズ B75
その他おすすめ ①C70(肉質が硬めの人、きつめの着用感が好きな人)
②A80(アンダーの締め付けが苦手な人、肉質がやわらかい人)

と、なりました。
試しに授乳前のC70を着用してみたら、やはり締め付けが苦しく、カップ自体はしっかり横からお肉を入れればぴったりで、寝転がると浮く感じです。

基礎的なことになりますが、カップ数というのはブラジャーのカップ部分の大きさであってますでしょうか?
C70をいくつかつけてみたときに、物によっては脇下の肉が少しはみ出ている感じがしました。
なのにAやBに下げたらなおさらはみ出るのでは?と思います。
アンダーは70できついので75で問題ないと思うのですが……。
C75にするとブカブカになるのでしょうか。

今悩んでいるのはB75かC75です。
胸は垂れていて、離れている感じです(ToT)

詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スポーツブラを。

• 0

ブラはブラの形によっても様々です。

カップの位置や寄せる力の強さなどでも変わります。

それと、半年で買い替えがおすすめほど洗濯等で変形してきます。ショップで試着しながら購入してはいかがですか?自分に合ったタイプの形がわかるかと思います。

離れているのなら下外側にしっかりパッド入ったタイプにして、カップの上がスカスカしてないようにするタイプはどうですか?
    • 0