アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ。何度もすみません。志村けんさん関連の記事を読みあさっていたのですが、読むと、悪いことがほとんど書かれてないし、共演者がこぞって残念、厳しくもいい人でしたみたいに書かれてるのはなぜですか?やはり人柄なんですかね。これが紳助とかだったら、けちょんけちょんなのに!

質問者からの補足コメント

  • あと、ネット民はやたら、ドリフが面白かったって書きますが、そこまで称賛されるほどなんですかね?見てて嫌じゃなかったんですかね?それだけ疑問です。

      補足日時:2020/04/17 09:25
  • どうして、健康そうな人が連れて行かれて、あたかも危うそうな人に限って長く生きるんですかね。あんまりだ。。。

      補足日時:2020/04/17 09:55
  • カトチャンのお嫁さんも今は良妻キャラを貫いてるだけで、そのうち、また、あの件、落ち着いたら、化けの皮が剥がれると思う。

      補足日時:2020/04/17 10:05
  • じゃあ、それなかったら、今も大活躍だったんですかね。あと、禁煙やめたとネットで聞いてましたが、いくら禁煙やめても、ぶり返してしまうんですかね。。。。あと、元相棒の田代さんも、一生顔向けできないじゃないありませんか。絶縁しつつも心配してたんだろな。今思うとね。。。

      補足日時:2020/04/17 10:25
  • なんか、その他にも、キャバクラ行ってたからみたいなこと書かれてましたけど、本当なんですかね。

      補足日時:2020/04/17 12:33

A 回答 (4件)

素晴らしい方だったと思います。


コントで大いに楽しませてもらいましたし、仕事に打ち込む姿勢もとても真摯なものでした。
このご時世だからこそ、だいじょぶだぁ~♪ と唱えてあの3連太鼓を打って貰いたかったです。

ただ、仏教では死ねばみな仏様ということで亡くなった方のことを悪しざまに言うのはよくないという思想が広く広まってるというのもあると思います。
理屈抜きのタブーでそう考えてる人もいますし、本人が訂正できないのをいいことに言いたい放題という卑怯さもありますからね。
その思いは本人が生きてる時にぶつけろとも思いますし。

実際、志村けんさんについて亡くなってから悪しざまに言う人がいないわけではありませんでした。
セクハラされたとか何とか、たぶんバカ殿さまとかだいじょぶだぁの番組内のコントのことだと思うのですがね。
確かにあの内容はどうかと思いますが、それでも本人が亡くなってから悲劇のヒロイン気取りで語られては同情する気になれません。
    • good
    • 0

>健康そうな人が連れて行かれて・・・



煙草も吸い過ぎ、お酒も飲みすぎと聞いたことがあります。新型コロナは肺がすぐやられますから重篤化が早かったようです。(残念でしたが)
    • good
    • 0

ドリフターズ、ビートルズの日本公演の前座でコピーバンドとして出演引き継ぎのときはバンドコントを披露して会場を盛り上げた、バンドも相

当な実力者です
    • good
    • 0

心からいい人だったのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!