アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバムが1つになったMP3があるのですが、
1曲ずつに分けてCDに入れようと思います。
ですが、難しそうなのでタイトルのようなソフトを探しています。
知っている方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オリジナルのCDから作ればいかがですか?


もしもコピーしたりしたようなものであれば、著作権違反です。
そのMP3をどうやって入手したものでどんなものかがわからないとアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね失礼しました。

実は、CDを買ってきてMP3プレーヤーで再生していました。
しかし、CDに大きな傷が出来てしまって読み込めなくなってしまいました。
リペヤーなどを借りて試しましたが出来ませんでした。
そこでMP3をCDに書き込んでコンポで聴こうと思ったのですが、
わけもわからずにやってしまった、.zip.mp3をどうすれば戻せるのか悩んでいました。

ということです。
w○○yなどではないので、ご教授よろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/08 17:52

 こんばんは。



 皆には内緒ですよ。

 「mp3DirectCut」というフリーソフトで、ぶった切りましょう。英語のソフトでが、英語音痴の私でも簡単に操作できました。感覚的に操作出来るソフトですから、頭使わなくてもいいのがいいです。

 曲が、棒グラフみたいな形で画面に出てきますので,棒グラフが無くなったところが曲間です。そこでファイルを切って,名前を付けて保存するだけです。少し慣れれば,誰にでも出来ます。

http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html

参考URL:http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2005/01/08 18:05

それは確か、拡張子を


「.zip.mp3」から「.zip」に手動で直せば解凍ソフトで分割できると聞きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極窓を使ってみたのですが、実はただのMP3だったようです。

お礼日時:2005/01/08 18:13

ここに解凍ソフトがあるのでそれで解凍すれば一つになったファイルが曲ごとにバラバラになってタイトルもついているはずです。



解凍レンジ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

たまにできないこともあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれもだめでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 14:39

 No.2です。



 これも内緒ですよ(笑)。

 「AudioEditor」もなかなかいいですよ(こっちは日本のソフトです)。

 「mp3DirectCut」と「AudioEditor」の違いは、前者は分割するだけ、後者は分割と結合が出来ます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も申し訳ありません。
使いやすそうだったmp3DirectCutでがんばって分割できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!