アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/profile/

すみません、上のを見てもらえれば分かりますが、初めて回答のグレードがDランクになりましたが、これってポイント?貰えるみたいですが、ポイントはどういう感じで貰えるのですか?

郵送とかでしょうか?また抽選形式ですか?それとも全員に当たるのでしょうか?ここが初めてでわからないので、お願いします。。生まれて初めてDランクになったので良く分からないです、抽選でしょうか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    100Pだと交換できない?とはどういう事でしょうか?

    100でも何でも交換できるのでは無いのでしょうか?ちょっと意味が良く分からないので、補足をお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 10:26
  • つらい・・・

    すみません、まだ良くわからないです、

    100Pでは交換できないとかそういうのが良くわからないです、詳しく説明のあるヘルプページ??とかって無いでしょうか?いまいち良くわからないです、、

    もっと「私の目線に立って」回答をお願いします。。皆さん少し教えるのが下手な気がします。。私は初めてなので「もっと私の目線に立って」おねがいします。

      補足日時:2020/04/19 10:31

A 回答 (10件)

ポイント貯めてnanacoにポイント交換したら7-11でオデンが買える

    • good
    • 0

ポイントはランクをゲットした全員に貰えますがDランクって100Pでしたっけ?


私はポイントを交換したこと無いので詳しくないけど
たしか100Pだと交換できないのでもう少し貯める必要があると思います

来月も頑張ってくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Dランクだと、goo ポイント100点分を貰えます。

貰ったときに、いつものお知らせに
先月のあなたのランクはDでした。100ポイント贈呈します。
というお知らせが来ます。
ポイントが貯まると、商品や電子マネーなどに交換出来ます。
ポイントは、goo のあなたのページに付与されます。
抽選ではなく、全員貰えます。
    • good
    • 0

おめでとう!


僕はアマゾンポイントばかり貰ってます。
200ポイントで100円になると悲しいので
頑張って1250ポイント貯めましょう。
1000円分のアマゾンギフト券が本当に
メールできます。
そのコードをそっくりアマゾンサイトに
コピペでチャージして使えます。
最近駄菓子のするめをもらいました。
おいしいです。

タクマ食品 元祖するめジャーキー 1枚×50袋
5つ星のうち4.6 70個の評価
価格: ¥998 (¥20 / 袋) 5%還元 キャッシュレス払いなら、お得
「初めて回答グレードがDになりました。ポイ」の回答画像4
    • good
    • 0

>いや、そういうのでは無くてどうしたら貰えるのか?って事です。


月末にgooが自動的に締め切りをして、翌月の中旬ごろにポイントが蓄積されます

ポイントは以下のURLから選べます
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/profile/
この画面で右上のグレードクリック、
獲得予定
ポイントの右にある、ポイントを使うクリック

その辺りをよく読む事、教わる方が
>教えるのが下手な気がします。
とか、上目線で物を言わない事です。
    • good
    • 6

gooポイント自体は翌月5日にグレードが確定したら、gooアカウントに付与されます。


ご自身でポイントサイトでご希望の商品に交換して初めて使えます。
ポイントには有効期限がありますが、貯めてから使うこともできます。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/
    • good
    • 0

次の順序でクリックしてください


gooポイント⇒ポイントを貯める→教えてgoo→グレードを確認する
でわかります
月単位で総ポイントが増加しますので頑張ってください
    • good
    • 0

最初のリンク(

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/profile/),あれダメです。
あれは各自のマイページへのリンクになってしまいますので,あなたのマイページを見てほしいのであれば,次のリンクになります。

 https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542900367/

それはさておき。
gooポイントの説明はこちら↓を見てください。

gooポイントとは?
 https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

教えて!gooでの獲得ポイントは毎月月末締めで,グレードに応じたポイントが,翌月半ばあたりに付与されます。たぶんその頃に,登録アドレスにメールが届くんじゃないかと思いますけど,マイページの右上の方(アプリの場合はどこにあるかは知りません)に,自分の名前(ID)と「現在のグレード」と表示されている下に,「gooポイント:」として,その時点でのgooポイント数が表示されています(見たほうがわかりやすいかな? 僕の場合はこんな感じ:https://oshiete.goo.ne.jp/profile/6582322/)。

で,その使い方はこちら。

ポイントを使う
 https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

100ポイントでは商品との交換はできません(最低ポイント数が1000ポイントから,らしいです)が,応募ならできます。

カタログギフト(商品との交換)
 https://point.goo.ne.jp/j/exc/BCMenu/show

抽選
 https://point.goo.ne.jp/j/exc/LBCMenu/show

ポイントには有効期限があるので,適当なところで使わないと消えちゃいます。僕はnanacoポイントに換えてますけど(カードへの付与の方法は忘れちゃったけど,検索すればどこかに書いてあるでしょ)。

その他,わからないことは下記のリンク先を読んでみましょう。

ご利用マニュアル
 https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、
まだ時間があるのでまたその時に聞くかもですが、すみませんですねw

お礼日時:2020/04/26 18:43

次の月の15日くらいまでにはポイントが還元されます


100だと交換ではなくて抽選に応募するくらいです
もっと貯めないと基本使い道ない状態です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!