プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高いグレードを獲得した人に、多くのポイントを与えるよりも、
現在ポイントの付かない低いグレードのかたにも、少ないポイントでもポイントを付けるようにしたほうが、ユーザー数が増えると思いませんか。
ユーザー数が増えれば、回答してくれる人も増え、回答内容の幅も広がり、いつも決まった人の回答が多いと生まれてしまう回答内容の狭まりの弊害も、少しは緩むと思います。
dポイントは、1ポイントから使えるものなのですから。

A 回答 (7件)

単純に、ベストアンサー数×10ポイント(上限500ポイント)でも良いかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:13

かなり前は、確か「グッド」と「ベター」だったか、ポイントも2つの回答(すなわち、優回答と良回答)に付けることができる仕組みでした。


ですけど今は、仲間同士で質問&回答を繰り返してポイントを分け合う輩がいますから、その対策が必至でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:13

逆です。



S取得者には、240000pt付与です。
AAA取得者には、180,000pt付与です。
AA取得者には、120,000pt付与です。

そうすれば、仕事なんかせずにみんな喰らいつくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:13

ポイント乞食が増えるので今のままで良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:14

>少ないポイントでもポイントを付けるようにしたほうが


どういうルールで?
ベストアンサーにポイントという対価を出す現在のルールは妥当だと思いますが。
例えば、ログインしただけでポイントがつくようなら、それしかしない利用者が増えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:14

俺はそうしてるよわざとランクの低い回答者にBA出してる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:14

思いません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A