電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今って他県に引っ越しは禁止なのでしょうか?コロナの影響

どうなってますか?

A 回答 (5件)

確か、トヨタの期間工も、今は休業でストップしているはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストップしてるんですか?

少し見てきます。スバルとかはどうなんだろう?

工場自体動いてないのかな?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 15:16

禁止はされていません…が、移動であり非常にリスキーな行為であることに変わりはありません。


色々事情はあるでしょうけど、まずはその事情の方を何とかしてしまうべきでしょうね。

それに、こんな物騒な事件も起きています。
「今、東京から?」拒まれ、仮住まいで焼死 岩手「ついの住みか」のはずが
https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/04 …
 岩手県花巻市の小さな商店街で11日朝、火災があり、出火元の隣の住居から1人の男性の遺体が見つかった。岩手の文化や自然に憧れ、「ついの住み家に」と東京から3日前に引っ越してきたばかりだった松尾利明さん(72)。新型コロナウイルスの感染を警戒され、入居が決まっていたマンションの住民に「しばらく来ないで」と告げられた。市からも転入届の提出を待つよう求められた。追われるように仮住まいに移ったばかりの悲劇だった。【山田豊】

事故だとは思うのですが、このご時世でこの流れですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか、それ怖い。こちらは福島県ですが。

この状態本当に2年以上続くんでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 12:18

愛知、大阪って、感染率がかなりヤバイ所じゃない。


東京の次くらいにヤバイ所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。元々愛知、トヨタの期間工に行くつもりでした。


一生叶わないのかな。ありがとうございます。こちら福島でとにかく仕事がなくて。

お礼日時:2020/04/19 11:25

法的に罰則はありませんが、自粛するべき時期と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか。

お礼日時:2020/04/19 10:34

今は、感染拡大の防止から、引っ越しは見合わせるべきです。

転勤などで今の自宅が通勤困難なら、ホテル住まいで一時しのぎしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。いつ頃まで続きそうですかね?

ありがとうございます。私も今年37歳で

福島県→愛知、大阪を考えていたのですが。

年齢的にもうチャンスはないとへこんでいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!