アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他県に転職するのに 今の家を引き払って消滅させてから引っ越しするのと、今の家を残したまま他県の寮に入るのは、どっちが良いですか?

A 回答 (5件)

引き払って消滅させたらどこで寝泊まりするんですか?

寮付きの職場って、結構な蛸部屋 激務 
その分お金が貯まるからそのほうがいいかもしれません
    • 0

賃貸なら当然引き払います。

持ち家なら賃貸に出します。
    • 0

> 今の家を引き払って消滅させてから

とは?ちょっと良く分からない書き方なのですが。。。賃貸?持ち家の話?

もう少しわかりやすく書いて頂けると助かります。

賃貸なら、契約するのは勿体無いので引き払います。持ち家なら、しばらくは残しておくのではないでしょうか。

寮に住んでいられるのは、どのくらいなのでしょうか?それにもよる気がします。

10年以上の寮生活となるなら、引き払って消滅でも良い気がします。

持ち家だとしても、家の価値はどんどん下がるので
そこの地価次第ですね。。。
土地は、場合によっては周りの開発などで上げる場合があるので残しておいても良い気がします。

後は、その家に何か思いれとかあるなら、家も潰さずにってところもあるでしょう。
けど、10年20年と残しておくと修繕費やらなんやらかかってきますし、固定資産税も払い続けなければなりません。

そう言うところを踏まえて、どの程度の額になるのかを計算してから、考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

「今の家」の資産価値によるかな。

• 0

私ならば今の家を残して、一時的に賃貸にします。

しかし今の家がまだローン支払い中ならば、場合によっては売ります。
    • 0