dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠履歴を聞かれました。以前、元彼と婚約しており子供ができ化学流産がありショックでいろいろあり別れた経験がある者です。その元婚約者とは流産がもとに婚約破棄になってから今の彼氏と出会いました。元婚約者のことをさっぱり忘れるぐらい本当に大好きでこの人と結婚したいと思っています。将来ずっと一緒にいたいね、という口約束ではありますがそんな幸せな最中、今彼に「妊娠したことある?」と聞かれました。咄嗟に「ないよ」と言ってしまいました。おそらく流産した経歴を話していれば別れていたかもしれないので、私の選択は私自身間違っていないと思うのですが、本当に良かったのか、流産してしまった子供のことを考えるとよくわかりません。今彼と付き合って1年経つのですが、いまだに今彼がなぜ妊娠歴を聞いてきたのか、また、流産してしまったと正直に打ち明けて今後うまくいくのかわかりません。もちろんここで聞くより、本人に言ったほうが早いのですが気持ちが整わないのでこちらで質問させていただきました。もちろん正確な判断は求めていません。憶測でなぜ聞いてきたか、こうしたらいいんじゃないかと、いろいろご教授いただけましたら幸いです。厳しいお言葉でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いずれですが…


今の彼と結婚し、妊娠したら…
病院へ行くのでその時の問診に必ずその欄があるんですよね…
彼が付き添いで来た場合、いつかバレます。
医者にも必ず聞かれますし、嘘は絶対にダメなので…その事を踏まえて彼が貴女との別れを選ぶならそこまでの人って事になります。

本当に彼との将来を考えていて、彼も真剣なら尚更です。
とてもデリケートな問題ですが、これは個人的に話さなきゃいけない事だと思います。

泣きながらでもいいので、彼にも大事な話があると言って1日でも早く伝えて欲しいです。

余談で…
うちの従兄弟が、当時お付き合いして彼女がどうしても従兄弟に言えない秘密がありました。
従兄弟はうちに聞いてきて…それってよっぽどだよね…と。
結局彼女は言わずに従兄弟と結婚したんですが…中々子供が出来ず、従兄弟も周りから「子供は?」と会うたびに親戚とかに聞かれてしまって参ってしまいました。

こちらは最悪なパターンなんですが…彼女、おろしてましたね…もう二度と出来ない身体になってました。
今では従兄弟の前では【子供は?】と言う質問自体本当にタブーになってしまいました。
従兄弟は子供が大好きで欲しかったのですが、こちらは離婚せず今も夫婦で居ますが…正直本当に可哀想だと思いました。

従兄弟みたいなパターンの男性を個人的にもう見たくないので、勇気はかなり要りますが、言って欲しいです。
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいエピソードも交えてのご回答とても参考になります、だから謝らないでください。。
妊娠しにくい体になっている可能性と、産婦人科でいずれバレて今彼を今後傷つけてしまうかもしれないというところの発想がなかったです。
私は真剣で今後もずっと一緒にいたいと思うので、どういう結果になろうときちんと打ち明けようと思います。
ご丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 06:29

妊娠したことある?とか普通の恋人同士の会話ではないよね。


何か今彼にも疑問があったんでしょうね。何故そのようなことを聞いてきたのか確かめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。普通は聞いてこないと思います。今までの彼氏にも聞かれたことはありませんでしたし、今回が初めてです。
なぜ疑問に思ったのかはこちらも軽く聞けると思いますので、まずはそこを聞いてみます。
早速ご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 06:33

たまたま何となくでの質問ではなさそうな気がします。

なにか根拠があって質問されたのかな?と思いました。
勇気がいる事ですが、正直に答えた方がいいかもしれません。わたしは今妊娠中で産婦人科に通院していますが、やはり流産歴や手術歴は聞かれましたね。(これは病院によるのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり産婦人科では過去の妊娠歴のこと聞かれるんですね。
確かに根拠がないと軽く聞いてくる内容でない気がします。
ちゃんと話そうと思います。
早速ご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 06:32

妊娠何か月で流産になったかわかりませんが


女性の体に変化が出る事もあります。
そういう事で疑問に思ったか

過去に婚約していた事から
なんとなく聞いてみたか
周囲から噂など聞いたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠5週目で流産してしまいました。
今彼は勘の鋭い人なので、なんとなくで聞いてきた可能性が高いような気がします。化学流産した件は元婚約者とお互いの両親しか知らないので、噂になることはないかとは思いますが、やはり気になりますので本人に直接聞いた方いいですよね。
早速ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!