dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
文章が分かりづらければ申し訳ありません。

私は30代前半、彼氏は20代後半です。
彼氏には私と付き合う前に4年間付き合ってた彼女がいました。
今年1月に別れて、私と2月から私と付き合いはじめました。

その元カノが中絶・流産していたことが分かりました。
中絶は3年前、流産は今年3月です。
それ自体もショックなのですが、更に私と付き合いはじめた後も、元カノと会っていたことも判明しました。
元カノと会うときはちゃんと私に言うと言っていたので、ウソをつかれてたんだな……と悲しくなりました。

元カノには彼氏から別れを切り出したため、罪悪感があるようで、連絡も頻繁に取っており、私もそれは容認していました。(別れた理由は私ではないです)
ですが、その結果こうなったので、私は「今の状況は私にも元カノにも失礼。1ヶ月以内にちゃんとして」と伝えました。
彼氏は「ちゃんとします」と言ってくれたのですが、イマイチ私の中で不安や不信感が拭えません。
私から見ると元カノは未練があるように感じます。

今すぐ別れるとは考えてません。
1ヶ月後の彼氏の行動を見て考えます。

同じような経験された方、どのようにして心の整理をしたか、回答いただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

男30代です。


同じ様な経験ではありませんが、意見言わせてもらいます。

その彼は人情味があるという事ではないですか?
そうでない上手に人生渡っている人なら、そんな話出てきません(陰で多くの女を泣かしていても)。
4年間も付き合っていたのでしょう。新しい彼女が出来たからと、ポイっと捨てられる方が人情味が薄い人間だと思いませんか?
中絶は仕方がないでしょう。良くある話ですし、モテる男はヤリ捨てなど幾らでもやっています。連絡も拒否し、挙句に女をストーカー呼ばわりしたりすれば良いのですから。
女側が(出来ちゃった婚を)企んだ妊娠の場合もあります。問題は死産するくらいなのだから、その女性も精神的に問題を抱えていたのでしょう。放っておくわけにもいかなく会っているのだと思います。彼としては4年も過ごしているので、元カノの事は女として飽きていると思います。とっとと別れたいのが本音なんじゃないでしょうかね。

元カノとちゃんと向き合って、会っている方がマシだと私は思うんですがね。それとも都合が悪くなればすぐ縁を切って、連絡拒否するような男が良いですか?あなたが前カノと同じ様な事になったとして、そういう扱いをされたいですか?

あなたがそうやって喚くと、小さい女だなと思います。むしろ前カノを労わる気持ちを持ってはどうですか。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
人情味……、そうなのかもしれません。
そして私も小さい女なのかもしれません。

補足で説明させていただきますと
・元カノの流産は階段から落ちて怪我をし、病院で発覚しました。なのでそれまでは妊娠には気付いていなかったようです。
・流産の際に彼氏と元カノとのやりとりで「何故元カノと別れたんだろう」「私と付き合ったんだろう」という言葉がありました。付き合いはじめのことですし、悩むのはわかるのですが、ショックでした。(彼氏は昔のこと、と言いますが……)
・元カノへの連絡は仕方なしにしてるようには見えなかったです。会うというのも話合いというより、サッカーを見にいったり、普通に遊んでました。家にも行っていました。浮気はしてないと信じてます。元カノにも新しい彼氏がいますが、上手くいっていない様子です。
・元カノとは嫌いで別れたのではない、といってました。このへんがどうも理解出来ずにいます。

ちなみに私は連絡拒否したい派なので、人情味が薄いのかもしれません。
でも、人情味があるという言葉で、少しですが、自分の中で違う見方が出来ました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/11/30 16:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あれから話し合い、過去のことについて、その他のことも聞きました。
彼女と付き合っていた際に浮気をしたこと、周りが結婚結婚言うので嫌になってしまったことなど。
沢山考えましたが、今は彼の「一途に大切にしたい」と云う言葉を信じてみようと思います。
この先も問題は山積ですが、頑張ってみます。
私の中でhasegawasanの回答を見て、考え方を変えることが出来たので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:14

もし、質問者さんの親友に同じことで


相談を受けた時、
「彼を信じて、1ヶ月頑張って見守ってね」って言えますか?

私なら言えません。

質問者さんは、同じような経験をして、「今はとっても幸せです」
という回答を少しは期待しているのかもしれませんが、
酒ぐせと同じように女ぐせも変わるものではないと思います。

質問者さんは、彼の立場から物事をみているのかもしれませんが、
回答をする人は、客観的に物事を考えます。

元カノが妊娠、流産で大変な時に、新しい彼女を作れるというのは、
どうなんでしょうか?
さらに、質問者さんに嘘をついていたんですよね。

私が質問者さんの友達なら、辞めておいた方がいいとしか言えません。

1ヶ月待って、人の人格が変わるとは思えませんが、
質問者さんの人生です。
よく人を見極めて、自分の人生大切にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足させていただきますと、妊娠は彼氏も元カノも気付いておらず、その状態で私と付き合いました。もし流産してなければ、私と別れて元カノと結婚したんだろうな、とは思います。

女ぐせが悪いとは思っていないのですが……。元カノと付き合っていた時は一途だったようなので。これも女ぐせ悪いというんでしょうかね……。

ありがとうございました。

補足日時:2013/11/30 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
あれから話し合い、過去のことについて、その他のことも聞きました。
彼女と付き合っていた際に浮気をしたこと、周りが結婚結婚言うので嫌になってしまったことなど。
沢山考えましたが、今は彼の「一途に大切にしたい」と云う言葉を信じてみようと思います。
この先も問題は山積ですが、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:15

こんにちは。



私は彼氏さんを良い男だと思いません。
二十歳前後で、立派に父になっている男性だっています。
本当に元彼女を思う男性であれば、一度目の問題が会ったときに別れたと思うんですね。罪悪感や情で付き合っていたかもしれませんが、彼の中でその女性を一生の伴侶とまで思えなかったと言うには余りに無責任な男では無かろうか、、、自分以外の他者を愛する事を知らない男性だと思います。

次に同じ思いをするのはあなたですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。私もそこがひっかかってるんです。
どうも命を軽く考えているような……、って。
そのことは正直に伝えました。
まあ、彼氏と元カノで出した結論なんで、私は部外者なわけですが。
ただ、「次に子供が出来た時は産んでほしいと思ってる」とは言っていますし、私は「子供が出来たら一人でも育てる。簡単なことじゃないことはわかってるし、周りにたくさん迷惑かけるけど、そのくらいの気持ちでエッチしてる」とは伝えています。
信じたい気持ちとまた裏切られたらと思う気持ちがせめぎあってます。
過去のことなので、それはどうにも出来ないのですが、許すというか、受け止めるというのは難しいですね……。
彼の行動を見守りたいと思います。

お礼日時:2013/11/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています