dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れた後に妊娠がわかりました。
彼にも相談しましたが
できてなければ別れる。
できてたら責任の為に結婚すると言われました。
だけどそんな気持ちでする結婚に意味はないと思い一人で生む決意をして、言わずにいました。

だけど、妊娠反応が出て一ヶ月くらいたった時に出張先で突然不正出血。
結果は流産。
私が守るって決めたのに、何か大きなものを失った気がした。
誰にも相談できませんでした。

信じたくなくて、普通に仕事をして、できるだけ普通のふりしてました。
けど家に帰ると毎日声がでなくなるくらい泣いて、彼に助けて欲しかったけど言えなくて、だけど他の人になんてもっと言えない。
だんだん体調が悪くなり、立ち上がれなくなって、仕事もこの間辞めました。
本当は彼と子供を失ったショックで精神的にかなり辛いのに無理して限界でした。
昨日彼に妊娠、流産したことをメールで言ってしまいました。

だけど返信も何もありません。
本当に悲しい気持ちが強くて
ここに書き込む事で発散してます。

すごく悲しいです。誰か助けてください。

A 回答 (4件)

流産、とても辛かったですね。

どんなことがあってもあなたを守り抜くと決めたのに。

とてもよくわかります。
私も、一度、流産を経験しました。
その前に無事に2人の子どもを生んでおり、自分が流産するとは微塵も思っていませんでした。
健診でもエコーで元気に動き回っていましたし。形もできていましたし。
しかし、4か月入るころに、流産。

自分のお腹の子を死なせてしまうことがこんなに哀しく辛いものなんだと、思い知りました。
流産が始まっていますと言われたとき、気が狂うかと思いました。
この子が死んでしまったのは自分のせいだと責めました。

あなたの辛い気持ちが痛いほどわかり、コメントせずにはいられませんでした。

今は、本当に、悲しみしか感じれない状態だと思います。

気付けば涙があふれ・・・

でも、その子はあなたに、短い間だったけど、たくさんの愛情をもらった。
幸せな気持ちで旅立ったはずです。

天国で、あなたのことを、見守ってくれています。

そしていつの日か、またあなたの元に来てくれます。

その時が必ず来ますから、そんなに悲しまないで。

あなたはもう、一人じゃないよ。

今私は、妊娠7ヶ月です。
流産した子は、流産した時に初めて男の子だったと分かりました。

今妊娠している子も、男の子です(*^_^*)
お腹の中でよく動いています。とても元気です。

流産した子が、また私のもとにやってきてくれました。
12月、私は絶対無事に、この子を産みます。

辛いかもしれませんが、彼は、あなたの運命の人ではなかったのです。
あなたの運命の人が訪れた時、時期を見てあなたの子はまた、あなたの元に降りてきますよ。
大丈夫です。

自分のために涙しているお母さんを天国から見て、流産したお子さんもきっと心配しています。

涙涸れるまで泣いたら、次は少し強くなって、新たなあなたになって、立ち上がりましょ。

ずっとそばに、あなたのお子さんは、ついてくれていますよ(*^^*)
    • 0

少し前に色々調べていた中で、「妊娠初期の流産は遺伝子の異常などが原因の場合が多く、医者にも止められない」という記事を各所でみました。

たぶん、あなたの赤ちゃんは、これからのあなたの身を案じて自らいなくなったのではないかな、と思いました。
苦労はかけたくなかったから…

今は辛いかも知れませんが、あなたの赤ちゃんはあなたを応援してくれてるはずです。
だからこれからもっと幸せになれるはずですよ。
ゆっくりでいいので、自分のこころが喜ぶことを、なにかしてあげてください。

それから、他の人に言いづらいことではあると思いますが、もし信頼できそうな友人が一人でもいれば、話を聞いてもらうのも良いと思います。
ボロボロの自分でも、優しく受け入れてくれる人がいることを、とても幸せに思えると思います。
    • 0

辛かったですね。

ただ、ネットでは言葉はかけられても実際あなたを慰める事は出来ません。
そして一人で産むという決心をしたのはあなたなのですから、その結果も引き受けなければいけません。

流産は私も経験があります。
上の子がいたので、この子が育っていたらということが想像できましたので、本当に辛かったです。
ただ、そばに夫がいてもたいして支えにはならないもんですよ。
やはりその悲しみは女が自分で背負っていくしかありません。

泣いて泣いてそして立ち上がりましょう。
失ったものにしがみついていると本当に精神を病んでしまいます。

人生これで終わりじゃないですから、がんばってください。
    • 0

そんな腐れみたいな男とは別れて正解だよ。

赤ちゃんは残念だったけど1カ月は最高の母親で居られたんじゃないかな?

苦しいのに良く頑張ったよね。

次に妊娠したら2人分可愛がってあげなきゃ。

今でも貴女の中で生きてるから。

最高の母親で居れた事を誇りに思わなきゃ。

いつでも貴女の心に居てくれてるし大丈夫。
    • 0