プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわ。
いつもたくさんのご意見感謝します。

実は、2週間前に妊娠の反応があり
(うすーい線でした)
もう1週間まって再度検査しても
反応が薄く病院に行ったところ
着床してないと言われました。
そのあと、出血があって
科学流産とのことでした。


彼氏には妊娠したかもっと
嬉しくなって言ってしまい
この結果を言いづらいです。

結果は伝えるべきですよね?


それとも勘違いだったごめんねと
嘘をついた方がいいでしょうか?

変な質問ですみません。
今求職中で彼が金銭的にも助けて
くれたりしていてすごく感謝も
しています。

なので、妊娠したかもと告げたとき
すごく喜んでくれて悲しませたく
なくてこんな質問をしてしまいました。

ご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

すごくわかります。



私も生理予定日に検査しうっすら陽性で夫に報告した数日後科学流産しました。

私の場合はうっすら陽性反応が出ているものを写真にとっていたので余計悲しませてしまったかなと思います。

勘違いだったと嘘をつくよりもきちんと科学流産がどういうものか彼に伝えた方が今後のためにもいいと思います。

受精した女性の30%くらいは気づかないうちに科学流産しているという報告もあります。

ただ私の場合科学流産後の仲良しで無事妊娠し、現在4ヶ月です。

体は妊娠しやすい状態にはなっていると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏に素直に話してみました!
私が凹まないようになのか、あまり
ショックは受けてるようには見え
ませんでした。

もともと出来にくい体質なのかと
悩んでましたが、前向きに
頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/04/02 16:44

妊娠しかけたけど、上手くいかなかったみたいと言ってはどうですか?



科学的流産は、流産と名前が付いていますが、流産にカウントされない流産です。

誰しも、気づかないうちに経験している事もよくある流産です。

話すなら、キチンとどういう流産かまで話した方がいいと思いますよ。

普通の流産と、科学的流産とでは聞かされた方も、気持ちの持ちようが大きく違うと思いますよ。

妊娠したけどダメだったより、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

嘘を付く必要性なんて全くないですよ。

素直に彼に話す事が一番。

色々助けてくれてる彼なら、素直に話、前向きに考えて貴方の気持ちも察してくれるのではないでしょうか?

言いづらいかもしれないですけど、今後のお互いの将来の為にも、貴方の気持ちが落ち着いた時に彼に話すと良いですよ^^
    • good
    • 1

すべてのことには意味があります。

その子があなたの中に宿ったことにも。
池川明先生の「ママのおなかをえらんできたよ」という本に書かれています。
その子はあなたと彼の元を選んで来てくれたのです。
喜びも悲しみも、ぜひ親子みんなで共有して下さい。
    • good
    • 0

そのまま事実を伝えることが、彼氏さんの為にもなると思います。


将来も添い遂げたいと思う相手なら、尚更です。
あなただけが隠れて悲しんでいては、彼氏さんは「俺をバカにしてるのか」と言うかもしれませんよ。
あなたを大切に思っているのなら、彼氏さんは悲しみも受け止めてくれるはずです。
逆の立場だったら…どうですか?
あなたは「隠されて」悲しくないですか?
「勘違い」になんてされて、今回残念ながら二人の元にやってこれなかった「子」も可哀想です。

辛い事実ですが、二人で辛いことを乗り越えてこそ、「真の相手」になると思います。
あなたは心身ともに辛いのですが、一人で抱えるより二人で抱えていくことで、その悲しみも苦しみも乗り越えていけるはず。
苦しいことも分かち合える相手かどうか。
彼氏さんの反応で分かります。

悲しませたくないお気持ちは分かりますが、隠されていた時の方がもっと悲しいですよ。
「大切に思う」ということは、そういうことです。
    • good
    • 0

これからの将来を真剣に考えているのでしたら


きちんと彼氏さんに伝えた方がいいと思います。

妊娠を素直に喜んでくれた彼氏さんです。
事実を伝えても一緒に乗り越えてくれると思いますよ。
嘘を伝える方が彼氏さんは傷つくんじゃないですかね?
    • good
    • 0

こんにちは。


妊娠して喜んでくれる彼氏さんなら、ちゃんと将来の事も考えての事だったのでしょう?
なら悲しい事かもしれませんがきちんと伝えて2人で乗り越えていった方が良くないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています