dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の質問をして結局、私から別れを切り出しました。。。が、彼とやり直したい気持ちがあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793940

別れた後にもしや?と思っていましたが、実はこの別れの前にも一度別れていて復縁したきっかけは女の最終手段を使いました。でも罪悪感で後日、嘘だった事を伝えました。
彼は「嘘でもきっかけを作ってくれたから今がある」と言ってくれました。

そんな事があったので今回は本当に妊娠していても信じてもらえない。2度も別れている手前、検査するも彼に連絡する事も怖くてできませんでした。
結局、不全流産。痛みも殆どなく”ヤバイ”と思いましたが現実を受け止められず怖くて病院にいけませんでした。その後、子宮は痛むし、生理はおかしいのでやっとの思いで病院に行ったら「不妊の可能性もある。」と告げられました。自分の行動を責めて後悔の毎日です。本当にバカで情けないです。でも、後には戻れないと腹をくくって乗り越えるよう努力しました。けど心の痛みは忘れられません。
彼となら不妊治療も頑張れるという気持ちが捨てきれず未だに引きずっています。

それで先日、以上の事を踏まえメールで連絡し会ってくれるようお願いしました。
けど、彼には彼女がいるらしく
「もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。

普通ならここで諦めるのでしょうが、彼は私と付き合い出した記念日入りのメアドを未だに変えていません。

勝手なプラス思考ですが、まだ可能性があるのかな?と思ってしまいます。

復縁の可能性がなくても一度でいいからちゃんと会って欲しいのです。全てを話し、それで前に進みたいと思っています。友達に頼んで会ってくれるよう話してもらいましたがダメでした。

どうしたら会ってくれるか、小さな事でもアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

前の相談も拝読させてもらいました。
少しの間にいろんな体験をされたのですね。
お辛かったでしょう。

別れた彼とは結婚を望まれていただけに、別れても尚想いがつのる気持ちは理解できます。
しかし、彼にはもう新しい恋人ができてしまってるようですね。
>もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。
悪い事は言いません、もう彼との再会はされない方がいいでしょう。
再会したら余計に思慕がつのるのではないですか。
ここは貴女が気持ちを切り替えることしかないと思います。

メルアドは貴女と彼の記念を示すものであっても、今はなんの意味もなさないのではないでしょうか。
いちいち変えるのが面倒だから、それをそのまま使ってるのだと思いますが・・・。

お付き合いが長かったのなら、それだけ多くの楽しみもあったでしょう。
でも彼や彼の家族に振り回されていたことも事実ですよね。
そんな人達と別れられただけでもいいではありませんか。
それをひとつの教訓にして、気持ちを新たに一歩を踏み出してください。
そのうちに良きパートナーとなられる方がきっと現れます。
プラス思考で頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの為に会わない方がいい。やっぱりそうなんしょうね。頭では分かっているんです。でも心が伴わないんです。#1さんの回答にもあるように私の我がままなのは分かります。寝ても覚めても流産・不妊が頭にこびりつき、精神的に限界です。何か新しい事に挑戦しようとアロマの勉強を始めました。でも一行読むたびに溜息が出ると言った状態です。何をしても手に付かず・・・
でもそれを流産・失恋した方達は乗り越えているんだと思うと励みになります。皆さんは、どんな方法で乗り越えられたんでしょうか?

辛くなったら頂いた回答を読み頑張ってみます。ありがとうございました。

いろいろ大変でしたね。

あなたの望む答えではないかもしれませんが,
私なりのアドバイスを聞いてください。

あなたは復縁したい,ということですが,
それがあなたにとって幸せであるかどうか
考えましたか?
愛のない結婚生活ですよ。
彼は新しい彼女がいることですし,
たとえあなたへの情が残っていて復縁できたとしても,
嘘をついたことでのあなたへの信頼は回復できないと思います。

そんな状態を人生残りの50年を幸せに暮らせますか??

答えはNOだと思います。

<全てを話し、それで前に進みたい
とのことですが,すべてを話したところで
彼の気持ちはかわりません。
信頼は戻りません。
会いたくないといっている彼に無理やり会おうとするのは
半ばストーカーのやることです。
会社に行ったり,実家に電話したり,そうした最終手段
をとって「会いたい」と言ったところで,
彼はすごく嫌な気持ちを持ちますよね。
ますます嫌われます。

もう一度冷静になって考えてください。

あなたにとっての幸せは,
彼以上の人を早く見つけることです。

あなたから離れていった彼のことを
いつまでも思い続けるのは時間の無駄です。

今は納得できないことでも,
時が経てばわかると思います。
    • 0

厳しいので、読まない方がよいかもしれません。

はっきり言って、自分が前に進むためにもう一度会いたいというのは、あなたの我が儘です。彼のためにも、そっとしておいてあげようとは思いませんか?
確かに嘘、言い出せない真実、流産、不妊の可能性など、色々わかりますが、それでもダメです。会っても彼のためにならないし、あなたのためにもなりません。彼に依存する関係では、二人にとってよい結果となることはないのですから。

あなたがするどんな小さな努力も逆効果なので、やめましょう。

会うための方法を聞いているのに、会うな!なんてとんでもない回答ですが、真実です。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の我がままの一言に尽きるのは十分承知しています。彼を愛しているからこそ身を引く事も勿論考え、そして努力してきました。きっと彼も辛さを乗り越え今の幸せを手にしているのだから私が邪魔する権利はどこにもないと言い聞かせてきました。
でも赤ちゃんの為にそして、彼がいつか家庭を持ち赤ちゃんが誕生したら失った子の分まで愛情豊かに育てて欲しい。命の大切さを知ってもらいたい。この事を伝えたいと思うのもダメでしょうか?
ダメなんでしょうね。
率直な意見を真摯に受け止めたいと思います。ありがとうございました。