準・究極の選択

私には今、3年5ヶ月付き合ってる彼女が居ます。彼女とは1年半ぐらい同棲をしているのですが、付き合って3年ぐらいの時に一回自分が彼女の事を好きが分からなくなってしまういわゆる倦怠期が初めて来て、その時は彼女と話し合って2.3ヶ月経って乗り越えて最近までいつも通り好きだったのですが、2.3日前に彼女に友達のインスタを見せられた時にふと、その友達がすごく可愛く見えてしまって恋をしてしまったのではないかという現象になってしまって、でもその友達とは会ったこともないですし、もしもその人を好きなってしまうことがあってもまず繋がることができないですし、繋がったとしても何も起こるわけないのでこの気持ちを忘れようと思ったのですがずっと考えしまう自分がいて(元々考えすぎる性格です)そしたら、だんだん彼女にはないときめきなのかなと思ってしまった時に彼女の事は好きではないのかと思ってしまってまた倦怠期みたいなのが来ているのですが、なんか以前よりも辛くて。っていうのも今コロナの影響で彼女も私もずっと在宅しているためずっと顔を合わすので余計意識しちゃって辛くなっています。それと今回の場合、彼女の友達を可愛く思ってしまってのことなので彼女にも言うことができません。正直毎日一緒にいすぎるのでたまに彼女の存在意義が分からなくなることもあったのでそれが重なってしまって余計おかしくなっています。私はどうしたらいいと思いますか?これだけ付き合ってきた彼女なので結婚したいともずっと思ってました。またここを乗り越えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなのTVで観た〇〇坂の端っこの子を気に入った!とか このグラドルめっちゃ可愛い!たまんねえ! みたいに思うのと1ミリの差もないですよ


あなた「おっ、前から来る子可愛いな」って思ったら彼女と別れるんですか?
あなたは彼女の何が、どこが好きで付き合ってるんですか?顔?見た目?それだけ?
出会いから告白、付き合いはじめのドキドキ、キス、一緒に暮らそうって決めた日の二人の笑顔、そういうの思い返してみて
それでも彼女といるのつまんねえって思うならば、別れ時
    • good
    • 0

長くお付き合いして同棲までしても別れてるカップルは沢山居ると思いますけど…


あなた方カップルがおいくつか知りませんが、彼女は今貴方がそんなことを考えてるなんて微塵も思わないでしょうね…きっとショックは受けると思います。

うちもどちらかと言うと無駄に考えてしまいます。
今までのお付き合い中でも彼以外に「かっこいい」とか思った事は勿論あるんですが…
それはあくまでも目の保養で、「世の中、こんなにかっこいい人が居るんだな~」って思う位で、実際は相手が大好きなので、失うことを考えてる自然と泣けてくるんで…

正直貴方は今彼女を失っても、平気ですか?
過去に彼女に対しての気持ちが分からなくなる貴方なので、個人にですけど…本当に彼女のことを心底愛してないんじゃ…って思ってしまいました。
その時は好きでも、時間が経てばその気持ちが解らなくなるって…相手からしたら不安にしかならない要素です。
またそうなったらどうしようとか…彼女は少なくとも思ってるかもしれないですし。

ずっと同じ気持ちを維持するのってお互いの努力も必要なんですけど…
彼女に不満があるなら、正直に言うべきですし、人生一度きりなので貴方自身も後悔しないように、あと彼女の人生もそれなりの年齢ならダメージは大きいので決断するなら早めの方がいいかとは思います。

乗り越えたとしても…貴方自身の問題よりその相手に迷惑、心配、不安になる要素に繋がるので個人的に貴方みないな優柔不断な人とは結婚したらしんどいなと女性側なら思いました。

あまり彼女を振り回すのは辞めた方がいいと。
信頼、確実に失いますし、最悪彼女も失うかなと。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

付き合ってもいない可愛い人は、自分の良いように全てを思い描けるから幸せですね


現実は彼女がいながら他の人と出逢い彼女と別れてでも良いとゆうものですが、まだそんな事でもないにしろ、あなたは一緒に居ながら
悪くいえば飽きたのでしょう それはお互い様ですよ 普通は飽きるのではなく、どんなにつまらない状況でも隣に居るのが当たり前で、ちょっと離れると隣に居ないのが不自然で居心地が悪いとゆうのが結婚生活に繋がるのだと思います
それを感じる事が出来ず別に自分の人生に彼女が必要ないなら、ズルズルしてないで別れを切り出してあげるのが彼女に対して誠実だと思います
彼女に無駄な時間を費やさせるべきでは無いと思いますよ
    • good
    • 1

乗り越えるべきですね。


他の人を好きになったとしても、結局同じ事の繰り返しですよ。
そういう事は、誰にでもある事です。
他に好きな人が出来たから乗り換える、その人と付き合って何年も経ったら、また好きな人が出来たので乗り換えるって繰り返しです。
それは人を傷付ける行為になるのでやっちゃだめですよね。
だから乗り越えるしかないんです。
私は同棲はお勧めしません。
四六時中、同じ相手といるんだったら、結婚すべきだと思う。
同棲は結婚しているのとほぼ同じですよ、籍いれてないだけで・・・

あなたの気分次第で振り回される彼女さんはかわいそうだと思う。
これから死ぬまで愛し続ける事を誓うのか、それとも、無理だから別れるのかはあなた次第だけど
仮に、別れて、違う人と付き合っても、また同じ事に100%なります。
なので結局は、どこかで区切りつけないといけないって事です。
結婚したら忍耐力って必要なんですよ。
同棲してるからわかってると思うけど
結婚とはそういうものです。
同じ人とずっと死ぬまでいるわけだから。
私は、あなたみたいな気分がころころ変わる人は、結婚、同棲は向いていないと思います。
つまり、ずっと独身の方がいいような気がしますね。
独身だったら、他に好きな人ができたら、別れようで済みますからね。
同棲してて、別れようは、相手にとても印象悪く、期待させといてそれはないよねって思われるでしょ。
別れるつもりならよほどの理由がないと、納得できない問題ですよ。

彼女さん見捨てるなら、あなたは今後、同棲も結婚も諦めたほうがいいという事になります。(これ以上、人を傷付ける事がないように)
今の彼女さんを傷つけたくないと思うなら結婚しか選択肢はありません。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!