みなさんこんばんは。

勤め先の同僚に頼まれ、とある商品を探しています。
布団を干すときに、風で飛ばないように布団はさみではさみますよね。普通のものは30cmくらいの大きさですが、ヘアピンのような形で60cmくらいある長い布団はさみを以前購入し彼に渡しました。それと同じものをまた買いたいと言うのですが、どうしてもみつかりません。包装は捨ててしまいましたので、メーカーも分かりませんし、以前買った店はもう置いていません。ネット上で探して見ましたが、キーワードが悪いのかうまく出てきませんでした。
そこで質問です。長い布団はさみを売っている店を御存じではありませんか。(東京に住んでいます。買いにいける範囲でお願いします。)もちろん通信販売もOKです。あるいは、それを作っているメーカーさんを知っているなど、なにか手がかりになる情報を教えていただきませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

akinezumiさん、こんばんは



これで宜しいでしょうか?

≪強力布団バサミそよ風さん ≫
http://www.iimono.co.jp/p/1152-87425.html

参考URL:http://www.iimono.co.jp/p/1152-87425.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kotokoさん、ありがとうございます。

探していたのは、まさしくそれです。
さっそく手配したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予備の敷き布団、掛け布団は必要?

予備の敷き布団、掛け布団は必要でしょうか?

Aベストアンサー

学生で一人住まいの時はなかった。

自身も兄弟も結婚して子供が小学生になると、互いにお泊まりするので必要

実家では昔から盆や正月に親戚が泊まることが定例なので、沢山あった

賃貸ならそんなスペースも無いだろうけど
戸建てのマイホームなら、一組ぐらい予備があってもバチは当たらない

Qフローリングに布団を放置したらフローリングと布団どちらにカビが生えます

フローリングに布団を放置したらフローリングと布団どちらにカビが生えますか?

Aベストアンサー

布団が先です。

Q布団のダニ対策 布団乾燥機

布団を乾燥させてから掃除機でダニを吸いたいのですが
その場合、布団乾燥機は温風と冷風のどちらをあてればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に温風です。

Q羽毛布団の布団圧縮

○我家の布団圧縮袋は、”羽毛布団不可”とあります。 何故駄目なんでしょう? やっちゃうと、どうなるのでしょうか?
 ・ビニール製で、掃除機で空気を抜くタイプです。
 

Aベストアンサー

これはですね、ダウンや羽毛が空気を含ませることにより保温していることは御存知だと思いますが、圧縮袋に入れて圧縮するとダウンや羽毛が潰れてというより折れてしまい、復元出来なくなって空気を含ませることが出来なくなるからです。

Q敷き布団&掛け布団の始末

みなさん、こんにちは
早速ですが、タイトル通り敷き布団と掛け布団の処理で困ってます。 今月いっぱいで日本を去る友達がいます。帰国日は今月末日です。ギリギリまで使う布団をその日の14時までに処分せねばなりません。 新宿区に住んでいるのですが、「布団は燃えるから、帰国日にゴミ捨て場に捨てて置けばいい」といいます。新宿区では布団はその大きさのままでは粗大ゴミ扱いです。(小さく切ればいいらしいのですが・・・当日にそんなことしてられませんよね)その他の家財はリサイクルショップに有料で引き取ってもらいました。
でも、そこがとても高くて、もうリサイクルショップはいやらしいのです。 
どうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

前に布団をゴミに出すときに大きくなると粗大ゴミになる~と思って、布団圧縮袋で圧縮してから出しました。
ちゃんと処分してくれましたよ。
あまり時間もかからないし、どうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報